google.com, pub-2037871008857719, DIRECT, f08c47fec0942fa0

B-BOY POST (BRAND NEW)

B-BOY POSTを新しく引っ越ししました。

愛媛 高知 香川 徳島  四国のラッパー(2017年6月記)

日本は島国であり、海に囲まれている孤高の国である。
それが故にミステリアスで魅力的な国と海外から思われる場合がある。

同じ日本でも沖縄などの離島は異国情緒がありミステリアスである。
そしてそれは四国の場合もそうだ。例え橋で行けるとしても関東人からすると四国はミステリアスなのだ。
そんな四国のラッパーとは?

まず愛媛

愛媛のラッパー DISRY


松山市で活動するMCでUMB2014愛媛代表つまりフリースタイルもうまい。
スタイルが男気溢れている

愛媛にも若手ラッパーはいる
KuMaMoN Da OrGaSMuS

勢いある若手ラッパー!介護職員をしながらラップ活動をしているようだ。

PAGEことヒイラギペイジ

も愛媛のラッパー、ハイトーンボイスが心地よいメジャーなラッパーだ。

愛媛でもサイファーが盛んだ
POLOやタキラウドもかなり良い。

次に徳島県のラッパーを紹介しよう
徳島県四国の東部に位置する。県庁所在地は徳島市阿波踊りで有名な徳島

徳島が生んだHIP HOPスターはCO-KEYだ
1998年ミニアルバム「三面鏡」でデビュー新人ラッパーでは異例の約3万枚のセールスを記録し快進撃を続けた。


徳島のラッパーをレペゼンしている乱童

徳島県那賀郡那賀町出身のラッパー。歯に絹着せぬストレートなリリック骨太なラップはチェックすべき。アパレルブランド『BLACKSWAG』の代表。でもある。

若手の台頭も!徳島のラッパー SHIMPEI
TOKYOTOGARINEZUMI所属、今後に期待できそう。

徳島在住のラッパー J-PEEも熱い

■■そして坂本竜馬の生まれた県、高知県のラッパーとは?■■

高知のラッパー SIMOIKY


コンスタントに楽曲を発表しているようで、タフなラップが魅力だ。
リアルに自分をさらけ出したリリックなどもあり良いラッパーだ

高知のラッパー AMANOJACK(天ノ邪鬼)

名前の通りにきっと天邪鬼なのだろう、、個性的なスタイルで人気がありそうだ! 

高知のラッパーにも若手new comerは
W1NG
若さがフレッシュで今後も注目できる! 

ラッパーではないが七尾旅人(ななおたびと)は
高知県出身のシンガーソングライターでラッパーとのコラボも数多い。

■■香川にもいる■■

香川若手のラッパー RAITO
MVやジャケットなども自ら手がける器用で熱いラッパー

WAYZのMt’〈ミット〉も香川出身だ

WAYZ(ウェイズ) Yuly(ユリー)、ES-PLANT(エスプラント)、Mt'(ミット)、心之助( シンノスケ)の4MCから成るアーティストグループ。 福岡、東京、香川、埼玉と地元が バラバラのメンバーそれぞれが渋谷の音楽シーンの最前線で活動。ミットはバンド色も強い!

仏師 は四国・香川のラッパー

鬼と共演しているのでかなり注目された。鬼と仏が手を組むってやばい!

お遍路ラッパーの野田クラションべべー
彼は香川出身ではないようだが〈旭川:北海道〉だがお遍路をしたり旅を続け音楽をしているたのしそうなラッパーだ。

そのつながりで香川出身のラッパー 茶園も注目だ。

かなり良い雰囲気のラップをする!

やはり海というか自然を感じる事ができる。