google.com, pub-2037871008857719, DIRECT, f08c47fec0942fa0

B-BOY POST (BRAND NEW)

B-BOY POSTを新しく引っ越ししました。

静岡の雄SUNNY-Dの変化自在のRAPがハイセンス(2020年5月記)

音楽はまず体で感じるんだと思います。その後に耳で楽しみ、頭で楽しむ。「この曲の何々がいい!」とか、そんな理屈ではなく「体で感じる、自然に体が動きだす」のが'しっくりくる'音楽ではないでしょうか?
もし体を動かすのが苦手な人ならば、心に直接ガツンと響く✊ような音。直感的に刺激してくる音楽がhumanのenergyとなる気がします。

直感的に刺激してくるラッパーがいます。そのラッパーは  SUNNY-Dです

SUNNY-Dとは?

幾度か当サイトでも軽く紹介したラッパー
SUNNY-Dを今回はSpecial Pick UPします

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


では早速インタビューに入ります
(JAPANESE B-BOY POST:以降J)
お名前と出身地と活動拠点、レペゼンしている地域などを教えてください。

(SUNNY-D:以降S)

SUNNY-Dです。

FLIP SIDE PASSというクルーに所属しているのでRepresentはFLIP SIDE PASSです。

出身は静岡県、現住所も静岡県です。
活動拠点は静岡県内と神奈川~東京になります。

(J)
静岡は様々なカラーのアーティストがいる印象です。
SUNNY-Dさんはいつラップを始めて、そのきっかけとは何だったんでしょう?

(s)
うーん、ハッキリと"この時点から始めた"というのが曖昧だったりします。
学生の頃から折り合いのつかない気持ちを詩にする事が多く、段々とその気持ちが大きくなってきた時、アウトプットの方法としてラップを迷わず選びました。

(J)
ナチュラルに詩を書いていたとは、、感性が豊かで鋭い洞察力がなければ詩を書くのは困難ですから、凄いことですよ。


ナチュラルにラッパーになったというのが天性というか、ポテンシャルを感じます。SUNNY-Dは静岡生まれ静岡在住のラッパーです。


SUNNY-Dの楽曲とは?

百聞は一聴にしかず!SUNNY-Dの楽曲とは?

(J)
SUNNY-Dさんの推し曲は何ですか?

(S)こちらです。

SNDY

https://m.youtube.com/watch?v=aReOg06IIjw

この曲は最も自分自身の事を赤裸々に歌った曲です。
やりきれない気持ちが募り、常に雨が降るような毎日でも天に召される時にはせめて抜けるような青空に迎えられたい...と。
それまではどんな困難があっても、例え結果的にOverであっても繰り返してやるという決意も込められています。
それが今の自分にとってのSunshineです。
*「SNDY」

Lyrics : SUNNY-D
Track : Sorabeats
directed : A-List Entertainment
mix/master:Zack-E(DGMAS)

(J)
透き通るようなサウンドに滑かなフロー。軽くオートチューンがかかっていて言葉の刻み方がとても独特ですね。
バイタリティーの強さ、オリジナリティの濃さを感じます。
「絶望の淵で得た明日へ」とかパンチラインがスムーズに入ってますね。
トラックもすばらしいですね。


(J)
他にもありますか?

(S)
では、クルー絡みのPRをさせて下さい。

SPEC feat Root’s

https://youtu.be/sjiX7GmURu4

こちらはクルーのRoot’sと制作した曲です。
この楽曲は彼のフィールドを中心に自分が持ち寄れる物を注ぎ込んだ形なのですが、良い感じに纏まったと思っています。

我々FLIP SIDE PASSはRoot’sの他に盟友であるQUO-VADIS(MC)にld philo(MC)、Runo(DJ)、Jun-gle(Trackmaker)がおり、今クルーでアルバム制作をしているのでリリースされたらまずはそちらをチェックして頂ければと思います。

*details
Root's/SPEC feat.SUNNY-D
mix & master/Zack-E
music by/LUKA THE KISARAGI
camera & video director/KOB(Fabian)「Black Art Film」
Root'sの「SPEC(ft.SUNNY-D)」ダウンロードはこちら

(J)
めちゃくちゃカッコイイですね。ハイパークールです。
トラックは今も昔も通じるノリですね。フックにはお二人に強めにオートチューンがかかってて、二人のサビでの掛け合いはパワフルかつ流麗です。


独特なフローと変幻自在なメロディライン。
技のデパート日本語RAP支店!


SUNNY-Dが影響を受けたアーティストとは?

独特なスキルはどのようにして生まれたのか?
SUNNY-Dのバックグラウンドともいえる影響を受けたアーティストを聞いてみよう。

(J)

SUNNY-Dさんの影響を受けたアーティストは?

(S)
結構色々なアーティストから影響受けているので、
特定するのは難しいですが昔も今も大好きなのはThe Rootsです。

(J)

なるほど!The Rootsも様々なスタイルの曲を量産してますので、そういった影響はあるのでしょう!


SUNNY-Dさんが影響を受けたアーティストは色々います。昔も今も一貫して好きなのはThe Roots


SUNNY-Dのライブ情報とは?

SUNNY-Dさんのライブがみたい

(J)
SUNNY-Dさんのライブの告知やレギュラーイベントはありますか?
もちろん今は(R2.5月)コロナ禍の影響でライブはできないので、、今後の予定などあれば教えてください。

(S)
不定期でイベントを打つ事がありますが今は音源制作に注力している為、そしてコロナ禍もあり自粛中です。

(J)
そりゃそうですよね。
ではライブ等が見たい方はTwitter等でチェックしてもらいましょう!!

SUNNY-Dさんのライブ中の動きも自分は好きです。
手の中から異次元空間が生まれそうなコネコネした手の動きが好きです。


ライブ情報等はTwitter等をチェック!!


SUNNY-DのMC BATTLEとは?

(J)MCバトルの経験やエピソードなどあれば教えてください。

(S)
以前は少しだけMCバトルにエントリーしていましたが、ライブ活動から音源制作と徐々にベクトルが変わり今はエントリーしておりません。

ただ自分が不器用で両立が出来ていないだけで、コンペティティブな精神を磨く為には必要ですしMCバトルと心を切り離した訳ではありません。

(J)
素晴らしいです。awesomeです。
自分の価値観としてはMC BATTLEで強いとか有名だだって事より、フリースタイルを楽しんでやれているか?が大事だと思います。
MC BATTLEはある程度のレベルになれば時の運もありますし、50歩100歩であり日進月歩だと思います。

SUNNY-Dからのメッセージとは?

(J)
では最後にSUNNY-Dさんからメッセージをどうぞ

(SUNNY-D)

作品のリリースを主軸に今後様々な発信が出来ればと考えておりますので、チェックの程宜しくお願い致します。

 

皆様へ良い音楽をお届け出来るよう尽力してまいりますので宜しくお願い致します。


SUNNY-Dさんは独特なフローのラッパーであり、礼儀正しく、凛としている雰囲気です。今後もSUNNY-DさんとFLIP SIDE PASSの動きから目が離せない!!Sunny-DのJapanesehiphopを見逃すな。


SUNNY-D info

SUNNY-D Twitter

*SUNNY-DのTwitterをCheck it

FLIP SIDE PASS Twitter

*Flip Side PassのTwitterはこちら

SUNNY-D
[Twitter]
https://twitter.com/SUNNY_D_m
[SoundCloud]
https://soundcloud.com/wrvnbfylpmjv

 □□ SUNNY-D  □□
2016年リリースのコンピレーションアルバム“KABOOKEY HIPHOP”に参加。
2017年にはTA-TI 1st FULL ALBUM”LIFETRAVEL”収録曲MIND FLOWにfeatアーティストとして参加。
また同年リリースのMixtape”United Soul of Arts”にはfeat曲含め合計3曲参加。
2018年はTrunc On FULL ALBUM”Tough Ain't Enoug”収録のera_us_Qへ参加する。
またラッパーQUO-VADISと共にクルー”FLIP SIDE PASS”を結成。リーダー的役割を務め、伝説的イベントA+ TokyoShitのライブバトルへ2回出場。
同年にはクルーであるRoot’sのSingle“SPEC feat SUNNY-D”をitunesにて配信開始。そして2019年、初のソロ作”SNDY”をリリース。

SUNNY-D single “SNDY” 絶賛配信中!
*SUNNY-DのSNDYはこちらからGET!


静岡の注目ラッパーとは?2017年