google.com, pub-2037871008857719, DIRECT, f08c47fec0942fa0

B-BOY POST (BRAND NEW)

B-BOY POSTを新しく引っ越ししました。

北海道期待のRAP集団EL+CITYとは? メンバーのJason Vasaraへインタビュー!(2020年5月記)

北海道に注目すべきArtistがいるとの情報をGETしました。

HIP HOP GROUP EL+CITYとは?ではインタビューを開始します。

 Jason Vasaraとは?

 

Jason Vasaraとは?

 

(Japanese B-BOY POST:以降J)
初めまして!簡単なインタビューをさせてください!
まずMC NAMEと名前の由来を教えてくれますか?

 

(Jason Vasara:JV)
Jason Vasaraです。

名前の由来は昔から好きな殺人鬼のキャラクターのジェイソンがまず一つです。

小学生の時なんかは自分でそっくりなマスクを作って登校してみんなを追いかけて脅かしてました。(笑)
Vasaraの部分は日本の昔の婆裟羅という文化から取りました。派手に着飾って闘う武士をバサラ武士と呼ぶらしくヒップホップに通ずるところがあるなと思って自分もそうなりたいという思いで付けました。

(J)
では次にJason Vasaraさんの出身地や現在お住まいの地域を教えてもらえますか?

(JV)

現在は札幌に住んで札幌を拠点に活動してますが函館生まれ函館育ちです。

(J)
なるほど、ちなみに
どちらをレペゼンしてますか?

(JV)
どっちもレペゼンにしてます。札幌の方が今は気持ちが強いですね。曲の中でも札幌っていい方が多いですね。


JASON VASARAさんは北海道のラッパーです。


Jason Vasaraのラッパーとしての経歴とは?

(J)
Jason Vasaraさんのラッパーを始めたのはいつ頃ですか?

(JV)
2017年の高校2年性のときに始めました。
なのでラップ歴は3年くらいですね。

(J)
ちなみにJason Vasaraさんは何年生まれですか?
またラップを始めたきっかけとかあれば教えてもらえますか?

(JV)
生まれは1999年です。
中学生のときに「エミネムさんが教えてくれるシリーズ」で初めてLose yourselfを聴いてそこからエミネムを聴き始めたんですが特に広くヒップホップを聴くようになったわけじゃないのですが、高校生になったときに今のバックDJのワタケンがBiggieとpacの東西抗争について紹介してくれたときにヒップホップにハマりました。

始めたきっかけになったラッパーはたくさんいるのですが、NorikiyoさんのLiveを見たときに、まだラップもやってなかったTinnyに電話をして「ちょ、ラップで食っていかない?」って言ったら二つ返事で「いいよ!」って言いやがったのでそれでEL+CITYが結成されました。

(J)
なるほど EL+CITY というグループもやっているんですね

若いB-BOYには珍しく2PACとBIGGIEの抗争からHIP HOPにのめり込んでいったそうです。


[caption id="attachment_1895" align="aligncenter" width="300"]EL+CITY画像 EL+CITY画像[/caption]

 

El+CITYメンバー
Jason Vasara
Tinny Noll
2K
Kidella
ワタケン・スカイウォーカー
    のようです

 

ではJason VasaraさんやEL+CITYがどんな曲を作ってきたのか聴いてみましょう!

Jason Vasaraの楽曲とは?

(J)EL+CITYのイチオシの曲を教えてください。

(JV)今水面下で活動してて出してなくても聴いてほしい曲が山ほどあるのですが、上がってる中ではaddictionですかね。

これです。

https://soundcloud.com/el-cityboys/elcity-addiction?in=user-107919616/sets/addiction

これは去年2019年の秋頃かな?に作りました。最初俺がフックだけ作ってみんなに送ったんですけど、他の人が同じインストをライブで使ってたので「じゃあ作んないかなあ」って俺は思ったんですが、メンバーの2Kがフックを気に入ってくれてて、どうしてもやりたいとのことだったので完成まで持って行きました。

(J)

とても聞き心地の良い曲ですね!フックも良いですし、リラックスしたフロウで中毒になりそうです。他には?

 

(JV)

次に聞いて欲しい曲はPlay timeです。

https://soundcloud.com/el-cityboys/jason-vasara-play-time

これも去年の同時期くらいに作りましたね。フリートラックで見つけたやつなんですけどなんかこうアドレナリンが滲み出てくるみたいな、男子の更衣室の中のノリっていうか「うおおおおおお」みたいな感じでこれしかないと思って作りましたね。ライブですげー盛り上がります😂


EL+CITYさんのイチオシ曲はAddictionと Play timeでした。


Jason Vasaraが影響をうけたアーティストとは?

Jason Vasaraさんが影響をうけたアーティストとは?

どんなアーティストでも少なからず他のアーティストから影響をうけています。
長く聴いていたアーティストがどんな人なのか聴いてみましょう。

(J)
影響をうけたアーティストはいますか?
ファンやプロップスはJason Vasaraさんが普段どんな曲を聴いているか?気になるとも思いますので教えてください。

(JV)
USだとEminem,

Machine gun kelly,

drake,

Joyner Lucus,

Ski mask the slump god,

Biggie,

futureとかですかね。

日本だとTokona-X。Tokonaさんは俺の永遠のヒーローですね。一回でもお会いしてみたかったです。

最近だとBAD HOPをヘビロテしてますね。特にBenjazzyさんが大好きで今全曲歌えるように毎日練習してます😂

(J)
Jason Vasaraさんの推しアーティストで特に紹介したい楽曲の解説やエピソードあれば教えてください。

(JV)

Machine gun kellyだと

あとEminemは意外と面白くて見てます😂途中で「アァッ!!!」ってなるところが面白くていつも見てますwすげーシリアスな内容のラップなんですけどね。

Benjazzyさんは

https://youtu.be/hjrlX-Y6Gs8

ですね。
初めて聴いたときは衝撃的でした。こんなに音楽でワクワクしたことは少なかったですね。ちなみにこれも練習中ですw

(J)
なるほど良いですね!


Jason Vasaraさんは様々なラッパーを好んで聴いていて自分のオリジナルに昇華させているようです。

ライブ情報とは?

(J)
さんのプロップスは今後増えていくと思いますが、ライブの告知やレギュラーイベント、主催するイベントとかありますか?現在はコロナ禍なのであまりないとは思いますが、、

(JV)

コロナの影響でこの先のライブの予定は全然見えてないですね…ただ毎月第三日曜日にN.C.B.Bのいつもお世話になってる1kyuさんのトラップスターというイベントはレギュラーで出ています。

(J)
レギュラーがあるのは良いですね!!プロップスはやはり直接話してみたいと思う人もいると思います。
もしライブ会場とかで会った場合話しかけても大丈夫ですか?

(JV)

ああもう、たくさん話しかけてください!EL+CITYのみんなもフレンドリーでクラブでいい時間過ごしたいので楽しく遊びましょう😂

Jason VasaraのMC BATTLEとは?

(J)
mc battleの経験とかエピソードはありますか?

(JV)

ありますよ!函館時代からやってました!

2019年の年末に岩見沢と札幌で優勝して賞金で彼女にたくさんクリスマスプレゼントあげれました😂

(J)
優勝!凄いですね!しかも彼女にプレゼントとはリアル充実ですね。
MC BATTLEはどう思いますか?

(JV)

俺は好きですよ!否定する人も多いですけど!音楽じゃないみたいなね。フロウが達者なのももちろん最高ですが、言葉掛けたり言い回しで湧かせたりっていうのもラップの醍醐味ですからね。ただ俺はもう自分でバトル出るモチベーションは今ないですね音源制作に打ち込みたいので。


Jason VasaraさんはMC BATTLEもしていたようです。

Jason Vasaraのラップ以外の活動や趣味とは?

Jason Vasaraさんのラップ以外の活動や趣味とは?

(J)
ラップ以外に活動している事はありますか?

(JV)

昔から下手ながら絵を描くのが好きでたまにインスタに漫画を出してたりします。

あと最近は怪談を聞くのにハマってて、札幌に怪談を聞きながら酒を飲めるという画期的な場所がありまして、そこにちょくちょく友達と言ってます😂

聞いた後は後悔するし寝れないんですけどなんか求めちゃうんですよね。

激辛料理みたいな感じで😂

 

(J)

漫画ですか!?凄いですね!

あと怪談聞きながらお酒を飲める場所とは気になります(笑)

Jason Vasaraからのメッセージとは?

(J)
見ている人達へのメッセージがあればどうぞ!

(JV)
えーと、、我らEL+CITYは地元愛、兄弟愛、人間同士の愛を忘れずに人に色んなメッセージを届けれる存在になりたいです!

もちろん気に食わなかったり嫌いな人間はいます、でもいつか俺らもそいつらも成長してそいつらと笑える日が来ればいいと思ってます。

とにかく自分を愛して欲しいですみんなに。  希望を持って欲しいです。

そのためには俺たちががっつり活躍してその姿を見せるしかないと思います。

今ファーストアルバム制作中でリリース日はまだ決まってませんがかっこいいのバチバチ作ってるんで俺らから目を離さないでくださいね👍


今後もEL+CITYから目が離せない!


EL+CITY Info

EL+CITYのTwitterInstagramSoundCloud

EL+CITY

https://soundcloud.com/el-cityboys

Jason Vasara

https://instagram.com/jasonvasara_elcity?igshid=v14ivnr1sbn0

Tinny Noll

https://instagram.com/tinnynoll_elcity?igshid=11sg889uz8gvz

2K

https://instagram.com/2k_stephan_elcity?igshid=1bfgvkmtyij7s

Kidella

https://instagram.com/kidella_elcity?igshid=1o0d5i1s4egam

ワタケン・スカイウォーカー

https://instagram.com/6_yen_more?igshid=16ao7ks6ljd7m