google.com, pub-2037871008857719, DIRECT, f08c47fec0942fa0

B-BOY POST (BRAND NEW)

B-BOY POSTを新しく引っ越ししました。

ジャケ買い

ジャケット買い

CDやレコードのジャケットだけを見て買うのが
ジャケット買い。通称ジャケ買い

アラフォー以上なら誰もがやったことあると思います。

あえて、聞いたことも聴いたこともないようなアーティストを選んで買うんです。

裏面を見てクレジットに知っているプロデューサーやfeaturingのアーティストがいる場合は安心して買いますが、全くの未知数で買う場合もあります。

打率としては4割くらいでしたね!
10枚買って4枚めっちゃいい!
3枚は普通、、もう3枚は「ああ!これは一回しか聴かないかも!」って作品。


ただ、失敗した3枚でもサンプリングに使ったりもできたので無駄ではなかったと思います。


よく買ったのが100円レコード!
一か八か買う!でも痛手ではないのでね!

まだジャケ買い未経験の人は安い商品で試してみると良いです!

ディスクユニオンブックオフハードオフ、など安い店はまだまだあります。


ジャンルもマジわからない!勘やメンバーの服装で買うのも面白いです。

買う前に検索しないのがルール!
昔に戻るつもりで昔にジャケ買いをしていた人もやってみると良いかもしれません!