google.com, pub-2037871008857719, DIRECT, f08c47fec0942fa0

B-BOY POST (BRAND NEW)

B-BOY POSTを新しく引っ越ししました。

告発

最近ブームになっている告発 良くも悪くも社会現象になってますね過去の記憶は曖昧なもので、相手がいる場合は感受性の違いもあり話に齟齬(そご)が生まれる。良かれと思ってやった行動でも相手に不快にさせたら終わり。 周りを笑わせようと誰かを攻撃なんて…

Hip hopのRAP基本とは?

2024年ラップは、もはや市民権を得て様々な音楽に取り入れられています。ポップミュージックにもラップは当たり前のようにのりますし、K-POP、ロック、ソウル、R&Bなどなど 自然にラップが入ったりしてますね。 ラッパーがラップをしていたり、そうではなか…

謹賀新年

B-BOYPOST移転して初めての新年です。 正直、独自URLの時のサイトの方が強力で多くの人に見てもらっていましたが、無料ブログでも情報が独自でしっかりしていて面白ければ絶対に多くの人にみてもらえると思っています。 と、言っても更新頻度が少ないのも問…

とにかくTONIKAKUが凄い

安心してください 履いてますよ! 全裸に見えるポーズをした後に見てる人達を安心させる為に言うセリフが安心してください 履いてますよ! だ。 このネタは芸人 「とにかく明るい安村」が2010年前後に始めたネタだ。日本でも当初は相当ウケたが、最近として…

DJ!!DJ!!DJ!!

DJはDISK JOCKEYの略です。そして HIP HOPにおいて一番重要なELEMENTSですね。DJと言っても様々なスタイルのDJがいます!ミックスが上手いDJ 選曲が素晴らしいDJ スクラッチが上手いDJ マイクパフォーマンスが上手いDJ 音楽知識が凄いDJ ビートメイクが凄いD…

猛者どものその後 2

前回の続きです。まずはおさらいーーーーー かつてHIPHOPをしていた人達は、、HIPHOPをしていた猛者どもは一体何をしているのでしょうか? 元HIP HOPPERは物凄く多くいますので、一くくりにはできませんが、何パターンかはあるのであげていきましょう。 1、…

猛者どものその後

ラッパー、DJ、グラフィティライター、ダンサーは世界中に見ると多くいます。当然日本にもいますが、実際に生活に出ると少ないかもしれません。例えばラッパーならばバンドマンより少なく感じますし、ダンサーなら年齢が進むごとに減ります。 DJは「実はやっ…

ラグビー日本代表惜敗

ラグビーワールドカップ(W杯)フランス大会も白熱しております。 1次リーグD組 最終第4戦の結果は? 10大会連続出場で前回大会ベスト8の日本(世界12位)が令和5年10月8日(日本時間7日)に世界屈指のフィジカルの強さを誇る「ロス・プーマス」こと強豪ア…

B-BOYPOSTLIVE vol.16

令和5年9月17(日)にB-BOYPOSTLIVE VOL.16が開催されました。 [ ] タイムテーブルは以下の通りでした。 17:00~17:40 DJ ALLU (素晴らしいアナログでのプレイ) 17:40~18:20 DJ NJG (今回はウェッサイでしたね)BEAT LIVE 18:20~18:40 猿岳 (爆音、重低音で…

長渕剛さんツアー中

長渕剛さんは何と66歳です! そんな長渕剛さんは6/14日までに自身のインスタグラムを更新して話題だ。 なぜなら鍛え上げられた上半身を披露したからだ。 ライブツアー中の長渕は「リハの合間に大好きなリンゴをかじる」と、筋肉隆々の上半身を露出し、リンゴ…

長年ラップをやっていると思わぬ再会があるもんです。それこそ、20年ぶりに再会した人達もいますし、一度きりで会ってない人達も多くいます。 でも、一回しか会ってない人達ももしかしたらまた、会うかもしれません。 それが縁です。 縁が円になり繰り返す。…

B-BOYPOST LIVE vol.14 sp guest 韻暴論者  レビュー

令和5年5/21横浜天王町 MR.BROOKLYN で開催されたHIP HOPイベント(B-BOYPOSTLIVE VOL.14)のレビューをします!結果として大盛り上がりでしたー! 満席で立ち見状態でした。 告知していた通りにスペシャルゲストは 韻暴論者!!Mek PiisuaさんとR-TYPEさん、…

問題点

音楽業界で問題点があります。 例えば ビル・エヴァンスの話。 ビル・エヴァンス(Bill Evans) 1929年8月16日生まれのジャズピアニストです。 1980年9月15日に生涯を終えました。 エヴァンスは1960年代前期以来長年内縁関係にあったエレイン(一般にはエヴ…

Bless It Up! vol.3 レビュー

昨日はB-BOYPOSTLIVEでもお馴染みのラッパー TA-TI君主催のパーティーが横浜天王町のライブ&ステーキのお店MR.BROOKLYNにて開催されました。 イベント名は Bless It Up! vol.3 以下のような内容でした! まず一発目17:00-17:30 DJ BOMBERさん! めちゃくちゃ…

勇気が出るリリック

勇気が出るリリックはありがたいですよね。 「なるようになるさと言い切れる勇気を」 田我流 ゆれる「悔しかった事思いだせば、俺らは負けないどしゃ降りの雨が降ろうが前へ前へ」 ラッパガリア feat KJ My way 「明日には気分が晴れますように」 シンゴ02 …

ジャケ買い

ジャケット買いCDやレコードのジャケットだけを見て買うのが ジャケット買い。通称ジャケ買い。アラフォー以上なら誰もがやったことあると思います。あえて、聞いたことも聴いたこともないようなアーティストを選んで買うんです。裏面を見てクレジットに知っ…

ゴールデンウィークの過ごし方とは?

ゴールデンウィークはヒップホップで遊びましょう!ゴールデンウィークは日本中どこに行っても渋滞しているのでNEIGHBORHOODで遊ぶのがオススメですね。ヒップホップの四大要素とは? Dancerd DJ RAP Graffiti ですね。 これを全てトライするってのも面白い…

B-BOY POST LIVE vol14

2ヶ月に一回、fuga A.Oが主催しているイベント B-BOY POST LIVE 第14回目ですね。 当サイトのインタビューされた方々が出るイベントというコンセプトのもと旗揚げされたイベントなんです。実は。 そんなこんなで1月で2周年! 次回5/21で14回目です。 5月…

HIP HOP誕生の重要なgroup(2022年11月記)

HIP HOPが生まれて数々の名曲が生まれているのは言わずもがなですね そんな名曲もこの人達がいなかったら生まれなかったかもしれません。そのラップグループの曲をいくつか紹介しましょう シュガーヒル・ギャング(The Sugarhill Gang) 最重要ラップグルー…

名古屋のラッパーNicHe REMとは?(2023年1月記)

ハードノックライフを乗り越えて強くなる。 芯の強い人間のリリックは重みがある。 そんなラッパーがいました。 NicHe REMとは? (B-BOY POST:以降B)「NicHe REM(ニッチレム)さん初めまして。今回は簡単なインタビューをさせてください!まずMC名の由来を…

TA-TIの4作目SOURCE OF 4ORCEレビュー(2022年12月記)

TA-TIが4thアルバムをリリースした。 ストイックかつ一貫性のあるmoveは人の心を揺さぶる。 当サイトでも幾度となく紹介しているラッパーTA-TIがまたもアルバムをリリース! 4枚目のアルバムとなる今作SOURCE OF 4ORCEを紹介しよう。 「SOURCE OF 4ORCE」 L…

今後価値が爆上がり?東京未開封!!(2022年6月記)

開封してしまうと価値が下がる。。玩具しかり、グッズしかり、 しかし、開封したら危険なモノもある。 それが 東京未開封というラッパーだ。 ■東京未開封とは? (B-BOY POST:以降B) 宜しくお願いします!簡単なインタビューをさせてください!まずMC名の由来…

鉄板!!NOKKIのEP (2022年4月記)

REPRESENT NORTH横浜、RAPPER、TEPPAN TV ORGANIZER、お好み焼き屋まいまい店主。多岐にわたる活躍を魅せるラッパーNOKKIのEPがやばい!! 40年近い歴史をもつ老舗【お好み焼きまいまい】の店主でもあり、ラッパーとしても20年を超すキャリアのベテランMCがN…

ラッパー達の末路とは(2022年3月記)

現在2022年世界中には数多くのラッパーがいます。HIP HOPにはまりラップを始めて、ラッパーになった者達は一体どうなってしまうのか? (今回はコラムです。)ヒップホップにはまって、、というか音楽として歌の技法としてラップは定着しています。ロックの1…

Bluceなラッパーfuga A.O(2022年2月記)

2022年の新年最初の記事はSelf-Recomendedです。 今回はB-BOY POSTの管理人であるラッパーfuga A.Oの紹介をします。ラッパー/ブログライター/ハーモニカプレーヤー/料理人でもあるスラッシャーでもある異色のartistsとは?

人間ドラマが描かれたRAP。ヒューマンドラマのようなHIPHOP UNIT WAKABAの魅力 (2021年12月記)

語りかけるようなラップ、人格が変わったかのような役者的ラップ。WAKABAのライブをみるとドラマを見たかのような感覚になる。次世代のストーリーテラーへインタビューをしてみました。

穏やかで安らぐ、安穏さんの深い世界観を味わおう(2021年8月記)

物語が始まり、お話しが進んでいく。結末はあるか?濁って終わり読者に終わりを考えさせるか? 多くの文学作品はどんな結末も考えさせる作品が多いと思います。 HIPHOPはBOOMBAPな文学で文化でもあります。ライブを見終わると一冊の本を読み終えたような感覚…

YAMAO THE 12の4thアルバムを詳しく聞いてみました!!(2021年5月記)

京都のリリシストYAMAO THE 12さんが4th アルバムをリリースして数ヶ月経ちました。多くのアーティストは作品を出した直後に作品が多く聞かれて、その後落ち着いて行きます。長くに渡って聞かれる作品は本物の名作と言えますね。

神々しい名前の¥atagara$がデビュー(2021年5月記)

若手のDJが新曲をリリースしました!FEATURINGに海外アーティストを起用する事で超本格的に聞こえるのも凄いですが、ビートの構成やグルーヴも抜群の雰囲気です。 そんなビートをリリースした¥atagara$さんへのインタビューをしてみました。

変幻自在の酒呑童子なラッパーゆうしがジワる(2021年4月記)

ラップDJ ビートメイク!変幻自在なスキルを持つラッパーがゆうしです。 「ラップはライムスターとかキングギドラにあこがれて始めました。」