google.com, pub-2037871008857719, DIRECT, f08c47fec0942fa0

B-BOY POST (BRAND NEW)

B-BOY POSTを新しく引っ越ししました。

猛者どものその後 2

前回の続きです。

まずはおさらい

ーーーーー
かつてHIPHOPをしていた人達は、、HIPHOPをしていた猛者どもは一体何をしているのでしょうか?


元HIP HOPPERは物凄く多くいますので、一くくりにはできませんが、何パターンかはあるのであげていきましょう。


1、興味がなくなった。

HIP HOPから離れた理由の一つに興味がなくなった人もいると思います。

興味がなければ、そりゃやる意味はないですからね。


興味がなくなったので普通の暮らしをしていたり、全く別の趣味に没頭している可能性もあります。
なぜなら、はまり性の人ですからね。



2、家庭の事情や仕事の事情でできなくなった。

好きだけど、、やれない。
そんな人も多いと思います。
そんな人はひそかに続けている場合もあります。
ただ発表の場所がないだけで、いつでもやりたい気持ちはあるかもしれません。





3、実はやっている。

ひそかにネットなどでやっている。



ーーーー

とりあえず3つあげました。


今回は更に別のパターンもあげてみます。


4.別の事をしている

ラッパーだったなら、DJをやっていたり、ビートメークをしていたり、バンドをしていたり、、ですね。


5.活動の経験を活かして違うアプローチで活動している

これは稀です。例えばDJだったらDJスクールをしていたり、ブログやYouTubeで音源を紹介したりして収益を得たりですね。


6.音楽活動で知り合ったコネクションで仕事をしている。

例えばクラブのスタッフ、洋服屋のスタッフ。
そこから成長してクラブのオーナー、新規洋服屋の開店などもあります。

このパターンはおしゃれですね。上手くいけば一生困らない仕事かもしれませんからね。



そして

最後に最悪なパターン

7.廃人になっている。

そんな人はみたことありませんが、いるかもしれません。。燃え尽き症候群ってやつですかね。。







猛者どもはHIP HOPとは無縁の世界で暮らす人もいますし、深く関わり続ける人もいます。


どちらにしろ「かつてHIP HOPをしていた猛者ども」は、活動をしてきた時にあった仲間は一生の宝だと感じてほしいですね。


HIP HOP活動をしなきゃ得られない感動や縁、技術などはかけがえのないモノです。

過去を無駄にせずに常に前を向いて生きたいですね。