google.com, pub-2037871008857719, DIRECT, f08c47fec0942fa0

B-BOY POST (BRAND NEW)

B-BOY POSTを新しく引っ越ししました。

JAPANESE HIP HOPのカリスマZEEBRAさんに初孫誕生!おめでたい!(2020年5月記)

日本語RAP界のKING!
JAPANESE HIPHOP界のカリスマZEEBRAさんが遂に"おじいちゃん"になりました!!

本当におめでたいですね!

ラッパーのZEEBRAさんDJ名とDIRTYKRATESさんに初孫ができまたと報道がありました!ZeebraさんがTwitterで呟いています!

ヒップホップアーティストZEEBRA

報道ですとZeebraさんをヒップホップアーティストと呼びますね(笑)

B-BOYからすると少し違和感あります。。

そんな事はさておき
Zeebra(49)は、26日の夜にTwitterを更新しました。

Zeebraさんの長男に息子が授かったと報告し、おじいちゃんになったと報告しました。!!

49歳でおじいちゃんとは凄いですね!
そして49歳にも見えません!!

40代前半と言っても疑われないレベルに若いですね。

初孫との対面は?

Zeebraさんは、長男の息子つまり初孫には新型コロナウイルスの影響で、病院で会うことは できなかったようです。

「残念ながら、まだ会えませんでしたが、退院の日を楽しみにしています」と待ちきれない様子でした。

また初孫との2ショットの代わりに、と自分の丸坊主の写真をアップロードしました。

どうやら願掛けに丸坊主にしたようです!!

最近のZEEBRAさんは借り上げの二、八分けが定番でした

久しぶりの丸坊主キングギドラ時代を彷彿させますね!

https://t.co/O9o9nF9zH2

https://twitter.com/zeebrathedaddy/status/1265285414828425216?s=19

いやーかっこいい!!

ZEEBRAさんの妻とは?

Zeebraさんは、1991年に結婚した元妻と2人の男の子を授かりましたが、離婚。

そして2002年にモデルの中林美和さんと結婚し、2人の女の子がいます。

中林美和さんの度量も素晴らしいですね。

ZEEBRAさんとは?

キングギドラのジブラさんの登場はシーンを大きく変えた、存在感、発言力、カリスマ性、オーラ、生き様、ファッションセンス、、
Zeebraさんだけは別格のような輝きがありました。

キングギドラの結成は1993年

その以前からZEEBRAさんは六本木や渋谷のJ-Trip BarでDJとして活動。

幼馴染であるDJ OASISと共にユニットPOSITIVE VIBEを結成し、英語のみでラップしていたそうです。

そしてKダブシャインさんがアメリカのオークランドに住んでいた際に、Zeebraさんに電話で日本語によるラップを聴かせたところ意気投合し、Zeebraの幼馴染であるDJ OASISを加えグループを結成したという。

キングギドラK DUB SHINEさんで意外だったのが最初は英語でラップをしていたという事です。
アメリカの友人に「何故日本語でラップしないのか?」と言われて日本語ラップに切り替えたそうです。

キングギドラは1995年に発表したデビュー・アルバム『空からの力』は日本のヒップホップ界のみならず、幅広い音楽シーンに影響を与えました。

それまでの日本語ラップの概念を根底から覆すライム表現と強いメッセージ性、社会意識の強さとライヴ・パフォーマンスが大きな話題を呼び、HIP HOP界のみならず、日本の音楽シーンに旋風を巻き起こしました。

1996年に活動を停止。
その後はソロとして各々活躍。

HIP HOPをオーヴァー・グラウンドへ

JAPANESE HIPHOPをオーバーグランドに導いたのは間違いなくZEEBRAさんです。

98年に初のソロ・アルバム『THE RHYME ANIMAL』を発表。
99年にはDragon Ashの『GREATFUL DAYS』に客演したことがHIP HOPをオーヴァー・グラウンドへ導いたとして有名です。

それまでもヒット曲はありましたが、世間一般からしたらJ-RAPという認識でしたね。

売れていたスチャダラパーイーストエンドも存在は本当にリアルでしたが、世間一般のイメージはJ-RAPであり、少し(おちゃらけ)て見えたかもしれません。

ジブラさんに憧れてRAPを始めたB-BOYは本当に多いと思います

キングギドラの凄さは今も各々第一線で活躍している事ですね。

ZeebraさんもK dub shineさんもTV出演などで多く認知されているし現場にも出演しています。

DJ OASISさんも今でも平日だろうが現場(クラブ等)でDJを続けています。(コロナ前)

本当にZEEBRAさんは凄いです。
BIG RESPECTですね!
おめでとうございます!