google.com, pub-2037871008857719, DIRECT, f08c47fec0942fa0

B-BOY POST (BRAND NEW)

B-BOY POSTを新しく引っ越ししました。

HIP HOPは国境の垣根を越える。若き韓国人ラッパーZacKが日本語ラップで挑戦を続ける(2020年5月記)

HIPHOPには国境はない。リズムやフロー、バイブスやグルーヴで感じる事ができるからだ。

HIP HOPは出身国や人種などでは区別されないワールドワイドな文化だと思います。

今回は韓国生まれで日本語ラッパーのZacKさんに注目します。

韓国生まれ期待の若手ラッパーZacKさんに注目します。

ZacKとは何者?

KJ floaterzのZacK

(Japanese B-boy postライター:以降J)
初めまして!簡単なインタビューをさせてください!
まずMC NAMEを教えてくれますか?

(  ZacK :以降 Z)
MC nameはZacKでちょっとしたこだわりで最初と最後だけ大文字にしてます。

(J)
では次にZacKさんの出身地や現在お住まいの地域を教えてもらえますか?

(Z)
出身は韓国でハーフではなく純韓国人です。

現在は北海道函館に住んでいます。

(J)日本育ちでもあるのですね、RAPはソロで活動していますか?


KJ floaterz

(Z)二人組のクルーもやっていて KJ floaterz と言います。

Kは韓国でJは日本
floaterz は浮いてる奴ら
と言う意味です最後のsをあえてzにしてます。
相方はラッパーでMC nameはshinkaiman と言います。

(J)
なるほど、 KJ floaterzというクルーでも活動しているんですね。

ZacKさんはお若く見えますが何年生まれなんですか?
そしてラップはいつ頃から始めて、どんなきっかけでラップを始めたんですか?

(Z)

2001年生まれです
相方のshinkaimanは
2002生まれです

ラップを聞き始めたのは中学生の頃で、最初に聞いたアーティストはjay parkでした、その後高校生になってサイファーやバトルを少しだけ経験を積みました。

本気でやり始めたきっかけは高校生ラップ選手権を受けに行って落ちたんですけど、、その時にすごい豪華なライブがあって、そのライブにあまりにも喰らいました!

そこから音源制作をし始めました。
その時のライブで一番喰らったアーティストはJin dogg ですそこから自分たちで音源を作ってサウンドクラウドとかに上げて地元のイベントやってる方々に直接音源送って
少しずつライブやれるようなった感じです。

(J)
韓国ラップから入ってハマった感じですね♪自国のアーティストをリスペクトするのはとても良い事です。
そして高校生ラップ選手権に挑戦した事は素晴らしいバイタリティーだと思います。弱気の男子高校生なら"しり込み"してしまいますよ。

きっと大きな経験となっていると思います。

クルーを組んだきっかけも教えてください。

(Z)

クルーを組んだきっかけは、shinkaimanとは小学生からの親友で一緒にサイファーやってて高校生ラップ選手権受けに行った時のイベントに一緒に行ったのをきっかけに本気でやり始めました。

(J)
心から分かり合える友達とクルーを組むのはとても良いいですね。


ZacKさんは KJ floaterzのメンバーで韓国生まれの韓国人です。ラップは日本語ラップを主体としているようです!


KJ floaterzの楽曲とは?

(J)
ではZacKさんのイチオシのKJ floaterzの曲を教えてください。

(Z)
KJ FLOATERZ - Utopia [Official Music Video]

https://youtu.be/spXgHKkLLTk

この曲は僕らのクルーで一番自信のある曲です。

(J)

オートチューンがかかっていて全体的に滑らかなフローですが、メリハリのあるRAPと若者の葛藤と勝ち気なMindがうまく表現されてますね。完成度高いです。


(Z)もう一曲あります。

KJfloaterz - noticed 【Lyric Video】

https://youtu.be/SvnMCLZPge8
のこの曲は僕らが一番最初に作った曲で
サウンドクラウドで出した曲の中では一番数字がいい曲です。
最近YouTubeにアップしました。

(J)

こちらも最近の主流であるオートチューンがかかったRAPですね。

しっかりとRHYMEもしてますし、HOOKの構成もgoodです!英語も上手いですね。


KJ FLOATERZの推し曲はUtopiaとnoticedでした。


ZacK が影響をうけたアーティストとは?

どんなアーティストでも少なからず他のアーティストから影響をうけています。
長く聴いていたアーティストがどんな人なのか聴いてみましょう。

(J)
ZacKさんの影響をうけたアーティストは?
ファンやプロップスはZacKさんが普段どんな曲を聴いているか?気になると思いますので教えてください。

(Z)
自分が影響受けたアーティストはJay parkとjin doggです

(J)どちらも韓国ルーツのヤバいラッパーですね。
Jay Park X 1MILLION / Jay Park - All I Wanna Do (Feat.Hoody, Loco)

https://youtu.be/kqckfuUnC1U

Jin Dogg - 糞 (F**K YOU) (Official Music Video)

https://youtu.be/Andp2OzKRl0


ZacKさんはJay parkやjin doggなどを好んで聴いていて自分のオリジナルに昇華させているようです。


KJ floaterz のライブ情報とは?

(J)
KJ floaterzさんのプロップスは今後増えていくと思いますが、ZacKさんのライブの告知はありますか?今はコロナ禍なので厳しいとは思いますが、、

(Z)

ここ最近は残念ながら呼ばれたライブも全て延期や中止になってしまって告知はないです、、

(J)
では今後の新作の予定とかはありますか?

(Z)
6月に自分の個人の5曲入りのEPを配信予定中です。後にクルーのEPもでます!

KJ floaterz のMC BATTLE経験とは?

(J)

ZacKさんはmc battleの経験とかエピソードはありますか?

(Z)

battleは2回ほど出ましたか大した成績は残せてませんですが、相方の名前の由来は最初は深海魚だったのですが

バトルで呼び間違えられてshinkaimanになりました笑

(J)うけますねw

KJ floaterz の今後の目標とは?

(J)
KJ floaterz の今後の目標や展望はありますか?

(Z)

これからの目標は
来年には東京に行くので
大きいクラブでライブがしたいです

もちろん制作も個人でもクルーでも抜かりなくいいものを作っていきたいです。

相方は裏方というかトラックメイクにも挑戦してて、すでに何曲かビートも作っているのでプロデューサーもしたいと言っていました。

(J)
東京にきたら教えてください。

楽しみにしています!

ZacKからのメッセージとは?

(J)
見ている人達へのメッセージがあればどうぞ!

(Z)

僕たちは王道な
ヒップホップでも無いですし、不良でイケイケな感じでも無いですか、
凄く音楽に対しては熱意と情熱を持って制作をしています。
自分たちしか出せない色が絶対あると思うので、これから絶対有名なアーティストになります。

でも僕一人でも相方だけでも今の現状はなかったと思います。
最近やっと少しずつ聴いていただけるリスナーが増えたので、一度でいいですので曲を聞いて判断して欲しいです。
もっともっと上目指します

積極的に自分を売り込む姿勢は必ず実を結ぶと思います、持ち前のバイブスで日本語ラップ界で暴れてください。
今後もKJ floaterzをチェックしましょう。

 KJ floaterz Info

KJ floaterz情報はこちらから。
TwitterInstagram

*ZacK Instagram!

ZacK (@zack2001517)

Shinkaiman Instagram

*Shinkaiman* (@shinkaiman2002)