google.com, pub-2037871008857719, DIRECT, f08c47fec0942fa0

B-BOY POST (BRAND NEW)

B-BOY POSTを新しく引っ越ししました。

広いVisionとテーマの幅広さと基礎に基づく高いスキルのLili乃花が新作発表!(2020年5月記)

MC NAMEは本当に大事だと思います。本名をローマ字表記などにして無難な名前が解りやすいのですが‘誰かと被る’可能性が高いです。そして無難な名前だと検索に引っかからない可能性も高いです。

覚えやすくオリジナル、それが理想のMC名かと思います。

秦野のMCに熱いラッパーがいました。

それがLili乃花さんです。今回はLili乃花さんをSpecial Pick Upします。

秦野(神奈川県)のMCといえば以前に当サイトでも取り上げた1horseさんの印象が強いですが、今回Special Pick upするLili乃花さんも注目すべきラッパーです。

早速インタビューに入ります。

Lili乃花とは?

Lili乃花さんに色々聞いてみます!

(Japanese B-boy Post:以降J)

よろしくお願いします。では色々聞いていきたいと思います。

まずMC名を教えてください。

(Lili乃花:以降L)

Lili乃花です。(リリノハナ)

(J)
Lili乃花さんの出身と現住所はどこですか?またどちらを活動拠点にしていて
レペゼンする場所や団体はありますか?

(L)
出身も現住所もずっと

地元の神奈川県秦野市です。

音楽の活動拠点は自宅ですね。もっぱら楽曲制作

たまにフラッとライブしに行くスタイルです。レペゼンミー!

(J)

おおお、いいですね!自分自身をRepresentしている人は間違いないです。

色んな意味でも異論ないですし。

Lili乃花さんのLIVEは渋谷や町田等色んな現場で拝見した事あります。

Lili乃花さんは何年生まれでRAPはいつくらいからやり始めましたか?

(L)
記録が捏造されていなければ、1991年に生まれました(笑)
リリック自体は15歳くらいから書いていて、
ラップ自体は18〜19歳のころに知り合った友人に誘われて始めたんですが、最初はHIPHOPにはトラブルが付き物だと思っていて、、アメリカのゲットーからの連想です。

最悪の場合、家族も巻き込んでしまいそうなので断っていました。

ですが、クラブイベントに関与するようになってから、問題なさそうだなと思い、友人と二人組の腹黒というクルーでラップを始めました。

(J)

珍しいパターンですね(笑)トラブル回避で最初は断っていたというのはLili乃花さんの人柄の良さを感じます。
https://www.instagram.com/p/CANT0JZF4Rj/?igshid=1rwotg2gwf55x


Lili乃花さんは秦野のMCです。Represent Meって事で確固たる自分を持っている印象です。


Lili乃花の楽曲とは?

(J)Lili乃花さんのイチオシ曲教えてください。

(L )
Power of Word という曲があって、それは聴ける環境にいる人には全員に聴いてほしいですし、MVも見てほしいです。

Lili乃花 / Power of Word

【Tracked by Eriic(DA'AT RECORDS/Dir. Magi Marcelo(DA'AT RECORDS)】Official Music Video ℗ 2020 StudioBASE

https://youtu.be/Mvj_0n_Eo2I

いま社会の影響で様々な分野の方々が苦しんでおり、そして不安があると思います。そんな中、言葉の力を信じて生み出した作品です。自分と誕生日が同じでインスパイアされているガンジーの残した言葉

他人に変わって欲しければ、自ら率先して変化の原動力となるべきだ。】や

強さは肉体的な力から来るのではない。それは不屈の意志から生まれる
とあり、時代のメッセンジャーとして行うべきことを直ちに行いました。

(J)
何と非暴力、不服従の宗教家であり、政治指導者のインドのガンディーからインスパイアされた曲だとは!

ラップも聞き取り易いですし、問いかけてくるような口調でフローされてます。時に詩的な日本語ラップ曲は回りくどい表現や比喩を使いがちになる。

しかしLili乃花さんのラップは実に明快で軽快。
メッセージがスッと染み渡ります

 

Lili乃花待望の最新作とは!?

Lili乃花さんが新作を発表します!!

詳細は以下の通り

2014年の1stEP「無題のドキュメント」の
リリースから早6年、その間、客演参加での楽曲リリースや、フリーダウンロード作品のリリース、トラックメイカーとしての活動、同じ神奈川にHOODを置くGarahaviとの映像制作や楽曲制作など多岐に渡り活動を続けていたLili乃花 as Hentovsen Beatsが突如
1stアルバムの配信リリースを発表!

 

本作の参加トラックメイカーは
自身Hentovsen Beats、そしてDA'AT RECORDSよりEriic(トラックメイカー)を招き全16曲を完成させた。
Lili乃花本人は「時代が俺を必要としてるっぽい」と言い残し、また制作活動へと戻っていった。

Lili乃花さんの最新作【 】(読み方はカッコ)は2020.5.24リリース!!

【 】 by Lili乃花 as Hentovsen beatsはこちらから!
配信各社より配信!!1528円

【 】 by Lili乃花 as Hentovsen beats詳細ページ!

https://youtu.be/bubKP7yxy3g

(J)
自分は全曲チェックしましたが、実に曲のテーマが幅広くて面白いな!と思いました。
そしてフックも多彩なパターンで単調ではないので全く飽きないですね。
何度も聞きたくなる作品です。


日本語RAPのスキルも基礎(足腰)がしっかりとしていて多彩な技が出てくるので立ち合いで一気に吹っ飛ばされます。

がっぷりよつの体制からも寄り切るパワー、土俵際の粘りからの上手投げのような日本語RAPは

平成の大横綱 貴乃花 の全盛期を彷彿させます!

Lili乃花が影響の受けた楽曲とは?

著名なArtistも少なからず誰かしらの影響を受けています。
影響の受けた楽曲はそのArtistのバックボーンとなります。
Lili乃花さんが影響を受けたアーティストを聞いてみましょう。

(J)
Lili乃花さんが影響を受けた楽曲を教えてください。

(L)

EVISBEATS - 夢の続き feat. 田我流

まずはEVISBEATS - 夢の続き feat. 田我流です。

EVISBEATS - 夢の続き feat. 田我流
https://youtu.be/DDqqW0amAlg

「ゆれる」 という曲のネクストストーリーを歌ってるんですが、この曲が7インチでリリースされて聴く機会があってマジで食らいましたね。
その後MVが出て、マジで映像も音も半端ねぇ〜って感じでした。すこです。

(J)かなりヤバイですよね、詩的で情景が思い浮かびます。チルできますし心が落ち着くし前向きになれます。

(L) Garahavi - Minato (Prod. by uni beats)

次にGarahavi - Minato (Prod. by uni beats) Official Music Videoを紹介します。

https://youtu.be/SSkQALMAGMk

Garahavi(通称、ガラ)は2つ隣町のラップデュオなんですけど、違うことなくHIPHOPです。
この曲はタイトルからメタファー感じますし、フックのリリック通り現状打破に向けたカッコ良さを感じます。すこです。

(J)いいですね!フッドの愛が滲み出てますし、Hip hopの反骨的精神も醸し出されてます。
B-BOYの五臓六腑に染み渡るようです。

他にLili乃花さんが多大な影響をうけたアーティストは誰ですか?

(L)
まず、NORIKIYOさんです。これは不動です。
中学生の頃からヒーローです。
あとは基本的に五感認識されるものには少なからず影響を受けてるんですが、強いていうとすればハナレグミ,DUSTY HUSKYさんとかですね。

(J)
なるほど、NORIKIYOさんや田我流さん、Dusty Huskyさんはどこか共通する「らしさ」がありますもんね。メッセージとバイタリティ半端ないす。

ハナレグミもLili乃花さんの作品を聞いてると何となく共通点ありますね!!

(L)
あとは音楽じゃないですが、漫画家の井上雄彦先生 からは精神的な面での影響を受けてますね。最高にシブいです。

(J)
間違いないです。スラムダンクバガボンド、リアル等は人間が生きるヒントや意味を考えさせてくれますね。


Lili乃花さんは様々なArtistからヒントを得てオリジナルに昇華してるように思えます


Lili乃花のライブ情報とは?

ラッパーさんはやはりライブをみたりして一層好きになる場合が多いです、また直接話したい人も多いと思います。

(J)
Lili乃花さんのライブの告知やレギュラーイベント、主催するイベントとかありますか?

(L)
6/14(R2年)に地元のg109という音楽のバーがやってる
ライブの配信があります。
https://youtu.be/_xlE4uVpKU8
今後のイベント出演の予定は、今のウィルスの状況なので特にないです。。

ですが、イベントを開けるようになったら、DA'AT RECORDS主催のLa noche de los leonesってイベントにレギュラーで出てるので、それになるかと思います。

(J)
配信の場があるのは良いですね!またレギュラーイベントがあるのはファンにはうれしい事です。


Lili乃花さんはライブも必見!


Lili乃花の曲アレコレ

(J)
活動拠点が自宅で専ら楽曲制作と仰っていましたが
いままでどれくらいの曲を作りましたか? 何か凄く量産してそうなイメージです。

(L)
曲自体は無料ダウンロードアルバムや無料デモなどで40曲ほど、ソロと客演含めての正規リリース曲で10曲超、ボツ曲は最初から作り直すのでほぼ残らないですね。

リリックだけで見たら曲数以上に書き残してますね。

(J)
およそ数えられないという事ですね!
Lili乃花さんのように多岐にわたるテーマを扱っているラッパーは発想が豊かだと思うので、Lili乃花さんは曲を量産できるPowerを持ってると思います。

トラックはどうしてるんですか?

HentovsenBeats

(L)
トラックは自分自身がHentovsenBeats名義で作ってます。

他の方にお願いするときはEriic,山崎貴史(共にDA'AT RECORDS)やDJ sweepさん,HAL-D,Mr.Bud,Watman Beginzくん 等々に一声かけさせてもらってます。助かってます。

(J)
やはりご自分でトラックも作っていたんですね!
とてもオリジナルがでてると思います。


Lili乃花さんはビートメークもこなします!


Lili乃花のMC battle感とは?

(J)
Lili乃花さんはMC Battleには出てましたか?
(L)
バトルは出てましたね。
ラップ始めて、初めてマイク握ったのが、たしか2011年の罵倒MCバトルの予選でした。緊張しました。
あとはUMBの地方予選とかちょいちょい出てましたけど、競争に価値を見出せない考え方に変わってきたので、今後は、まぁバトルには出ないと思います。

(J)
実は自分Lili乃花さんを初見したのはバトルでした。名前のインパクトで覚えてました!

Lili乃花からのお願い

(J)ご自身のラップ以外で宣したいことはありますか?

(L)
いま、みなさんコロナウィルスにより
とても苦しい状況かと思います。
どこもしんどいと思っています。
ですが、一つご協力をお願いしたいことがございます。
現在、平塚のハッピーマウンテンバーが経営の見通しのために資金を必要としています
ここは湘南地域のアートカルチャーが発信されている場所です。私の友人や先輩たちがDJをしたり、ライブをしたりイベントを開いたりしています。
そのハッピーマウンテンバーが、
ただいまKICKSTARTERにてクラウドファンディングを行なっております。(2020.5.24現在〜2020.6.1のAM7:00まで)
これは未来のための出資です。
自分も含め、今後アートカルチャーを発展させるためにどうか必要な場所になります。
どうかご協力のほどよろしくお願いいたします。

ハッピーマウンテンのクラウドファンディングはこちらから!

(J)どこも厳しい状況ですよね、、、守りたい場所は「あるべき場所」です。
是非皆さん協力してください!!

https://www.kickstarter.com/projects/640128174/save-for-happy-mountain-bar?ref=user_menu

Lili乃花からのメッセージ

(J)見ている人達へのメッセージがあればどうぞ!

Lili乃花

 

幸せを多く感じれる心を持つことが、
幸せへの道のりです。
Power of Word!!!
俺は宗教なんかやってないぜ!
最近ジョッキで2杯お酒飲んだら
すぐ酔っ払うぜ!
以上!

Lili乃花 Info

Twitter インスタグラム、ホームページ

📳_Twitter: Lili乃花 as HTVSN Beats a.k.a Kiri (@lilinohana)さんをチェックしよう

Lili乃花 as HTVSN Beats a.k.a Kiri

📳_Instagram:
Lili乃花 Instagram

📳_HP:
Lili乃花 HomePage