google.com, pub-2037871008857719, DIRECT, f08c47fec0942fa0

B-BOY POST (BRAND NEW)

B-BOY POSTを新しく引っ越ししました。

DJ!!DJ!!DJ!!

DJはDISK JOCKEYの略です。

そして
HIP HOPにおいて一番重要なELEMENTSですね。

DJと言っても様々なスタイルのDJがいます!

ミックスが上手いDJ
選曲が素晴らしいDJ
クラッチが上手いDJ
マイクパフォーマンスが上手いDJ
音楽知識が凄いDJ
ビートメイクが凄いDJ
様々な機材を駆使するDJ



などです。




どのタイプのDJも上手い人は客の空気を掴むのがめちゃくちゃ上手いですよね。



逆にあまり、、なDJは場の空気を読めない人ですね。

自分のセットリストを組んで、そのままプレイする。

もちろん、初心者の人とかは、そこから始めるべきですが、何年もDJをやっている人は、場の空気を読むべきです。

例えば前のDJの流れだったり、客層を見て選曲を変えたりが良いDJだと思います。



選曲の幅が広いDJは知識が凄いので話していて面白いですし、勉強になります。



ラッパーのバックDJとかだと影の存在と思われがたですが、、リスペクトですね!