google.com, pub-2037871008857719, DIRECT, f08c47fec0942fa0

B-BOY POST (BRAND NEW)

B-BOY POSTを新しく引っ越ししました。

2023-04-08から1日間の記事一覧

横浜鶴ヶ峰から発信するRyupeace(2020年6月記)

日本のHIPHOPシーンには多くの若手ラッパーが存在しています。 本当の初心者若手ラッパーは活動の仕方もわからなかったり、ライブをする場所や方法、ブッキングの仕方などもわからなかったりします。 そんな若手を応援するのも当サイトの役割であると思いま…

誰にも真似できない。向かうところ敵なしのフランケンとは(2020年6月記)

ラッパーのフランケンさんが再ブレイクしていますね!昔から活動している人ならフランケンさんを知っている人は多いと思います。 再ブレイクのきっかけとは?マジでそうさ?

北海道最先端HIP HOP集団JUGG RICHの翔之介さんへインタビュー(2020年6月記)

人と人の繋がりは強固な物です。以前紹介したEL+CITYのJASON VASARAさんからお勧めしてもらったラッパーを紹介します。北海道で最も勢いがある!と言っても過言ではないGroupのJUGG RICH。 今回はメンバーである翔之介さんへインタビューしました。 知らなか…

明るく楽しくリスナーに取り憑くラップオバケとは?(2020年6月記)

楽しくpeaceなHIP HOPサイトがJAPANESE B-BOY POSTのモットーです。 聞いていて楽しくなる曲、パーティーでぶち上がれる曲は本当にテンションもあがりますし落ち込んだ気持ちも晴れるでしょう!! 神出鬼没!セオリー破壊!オバケ=怖いそんな常識は通用しな…

多彩なBEATを操るBEAT MAKER【TAKUYA ISHIBASHI】(2020年5月記)

HIP HOPと音楽は密に繋がってます。HIP HOPは音楽ではなく文化ですので、グラフィティアートは音楽がなくてもヒップホップです。ビートボックスも音楽がないところからリズムを作り出します。 しかし音楽あってこそ盛り上がれるのはヒップホップの良いところ…

JAPANESE HIP HOPのカリスマZEEBRAさんに初孫誕生!おめでたい!(2020年5月記)

日本語RAP界のKING!JAPANESE HIPHOP界のカリスマZEEBRAさんが遂に"おじいちゃん"になりました!! 本当におめでたいですね!

北海道期待のRAP集団EL+CITYとは? メンバーのJason Vasaraへインタビュー!(2020年5月記)

北海道に注目すべきArtistがいるとの情報をGETしました。 HIP HOP GROUP EL+CITYとは?ではインタビューを開始します。

広いVisionとテーマの幅広さと基礎に基づく高いスキルのLili乃花が新作発表!(2020年5月記)

MC NAMEは本当に大事だと思います。本名をローマ字表記などにして無難な名前が解りやすいのですが‘誰かと被る’可能性が高いです。そして無難な名前だと検索に引っかからない可能性も高いです。 覚えやすくオリジナル、それが理想のMC名かと思います。 秦野の…

HIP HOPは国境の垣根を越える。若き韓国人ラッパーZacKが日本語ラップで挑戦を続ける(2020年5月記)

HIPHOPには国境はない。リズムやフロー、バイブスやグルーヴで感じる事ができるからだ。 HIP HOPは出身国や人種などでは区別されないワールドワイドな文化だと思います。 今回は韓国生まれで日本語ラッパーのZacKさんに注目します。

静岡の雄SUNNY-Dの変化自在のRAPがハイセンス(2020年5月記)

音楽はまず体で感じるんだと思います。その後に耳で楽しみ、頭で楽しむ。「この曲の何々がいい!」とか、そんな理屈ではなく「体で感じる、自然に体が動きだす」のが'しっくりくる'音楽ではないでしょうか?もし体を動かすのが苦手な人ならば、心に直接ガツ…

メジャー経験のあるラッパーsheepとは?(2020年5月記)

今や日本語ラップシーンには社会人のラッパーはかなり多いと思います。日本語ラップを支えているのは、有名なラッパーとそのファン、そしてまだ"光"をさほど浴びれていないラッパーたちです。 まだ光を浴びてない若手、中堅、ベテランのラッパーの中には社会…

愛しさと切なさと心強さを兼ね備えた熱きラッパー!それがRAP MARUYAMAだ。(2020年5月記)

熱い思いを伝える事がHIP HOPの基本だと思います。もっともっと光を浴びて良いラッパーはまだまだ日本に多くいる。 そんなラッパーを紹介するシリーズ!今回はRAP MARUYAMAさんです。 数曲聴いて愛しさと切なさと心強さ等の感情が湧き出てきました。今回紹介…

SANGA SKYEのソリッドなスタイルは必見(2,020年5月記)

腕も華もある!もっともっと光を浴びて良いラッパーはまだまだ日本に多くいる。 そんなラッパーを紹介するシリーズ! 活動的で柔軟なフロー。気転が利くラッパーが神奈川にいた。 長髪を靡かせ言葉を靡かせる男SANGA SKYEだ あらゆる箱で活躍するSANGA SKYE…

ラッパー課長SATO-Cとは何者か?(2020年5月記)

日本にHIP HOPが上陸してから30年以上経った現在2020年。今や様々なスタイルのラッパーが存在する。 カッコいい!から有名!なラッパーは多いです。 逆に有名だからカッコいい!と判断される場合もあります。 有名なラッパーと同じようにカッコいいけど無名…

岐阜県注目のラッパー2020 (2020年5月記)

今日は岐阜県の注目ラッパーを更新したいと思います。2017年にも記事にしてありますが、2020年も注目のラッパーを追加したいと思います!

多国籍ジェット!HOOLIGANZとは?(2020年5月記)

あいつら誰だ⁉日本のHiphopシーンでもひときわ特異な存在感を放つ神奈川発の多国籍ジェット’’HOOLIGANZ’’。HOOLIGANZを知っているだろうか? とにかくかっこいいので紹介したい! HOOLIGANZ結成は 2011年、フーリガンズとしての活動は10年近い。HOOLIGANZの…

茨城県注目のラッパー2020年(2020年4月記)

茨城県のラッパーはレベルが高い!ともっぱらの噂だ。当ブログで2017年に茨城県注目のラッパーとして紹介したが、2020年4月。また追加したいと思います。

東京出身で注目のラッパーVaVaさん、AKLOさん、 5lackさんとは?(2020年4月記)

今日は【東京で注目のラッパー】で紹介した、ラッパーを簡単に紹介してみたいと思います! 2020年も注目すべき東京のラッパーとは?↓*2020年も注目の東京ラッパー!!

埼玉県注目のラッパー2020(2020年4月記)

以前(2017年)に書いた埼玉県注目のラッパーとは?では多くのラッパーに注目した。 2020年も引き続き注目しているラッパーばかりだ。特に崇勲やTK da 黒ぶちなどは超有名人になった。今回また追加したい。