google.com, pub-2037871008857719, DIRECT, f08c47fec0942fa0

B-BOY POST (BRAND NEW)

B-BOY POSTを新しく引っ越ししました。

告発

最近ブームになっている告発 

良くも悪くも社会現象になってますね

過去の記憶は曖昧なもので、相手がいる場合は感受性の違いもあり話に齟齬(そご)が生まれる。

良かれと思ってやった行動でも相手に不快にさせたら終わり。


周りを笑わせようと誰かを攻撃なんてしたら、攻撃された方はたまったもんじゃない。

攻撃した者は「いやいや、攻撃したんじゃない、いじっただけ」と言うだろう。

そして「なんだよ!そんな事で!」と怒るだろう。
しかし、それを言葉にしたりSNSで発信したら、猛烈なバッシングがくるだろう。

そういう時代だ。



やはり、SNSや週刊誌を通すとややこしくなる。


そんな時はどうする?


MC BATTLE or RAP BATTLEしかないですよ。

MC BATTLEは即興で面と向かって言い合う

RAP BATTLEなら曲にしてぶつかり合う。





何度か戦い、わかりあえたら最高

何度か戦い、わかりあえなくても良い
気持ちは伝わるはずだ。


やはり、気持ちを伝えるのが大事、それこそがRAPの良いとこですね、だから告発するならラップでね。


、、なんちゃって
さて


お笑いラップは昔はさかんだった、、まだラップが浸透する前ですね。

その時代といえばラップで笑かすのではなくて、

ラップを小馬鹿にしてた感じがあった。


だから、日本語ラップはかっこよくないイメージがあったのかもしれない。


今は違う

確実な歴史とスキルが浸透した。

ラップの歴史や文化を大いに理解し尊敬した上でラップで人を笑わせるラッパーはいる。


韻はダジャレじゃないんですよ。
 
一見
攻撃的に捉えられるラップを逆に笑いに転化するのは凄いですね。しかし、それこそが自由な発想


逆にお笑い芸人が攻撃的だってありえる
って話です。



人を傷つけちゃいけませんがね。
 
何が本当で何が嘘か、、見極める力
どこまでが冗談でどこまでがセーフか?

などなど、見極める力が重要な時代になりましたね。。