google.com, pub-2037871008857719, DIRECT, f08c47fec0942fa0

B-BOY POST (BRAND NEW)

B-BOY POSTを新しく引っ越ししました。

岐阜県注目のラッパー2020 (2020年5月記)

今日は岐阜県の注目ラッパーを更新したいと思います。2017年にも記事にしてありますが、2020年も注目のラッパーを追加したいと思います!

岐阜県の注目ラッパー¥ellow Bucksとは?

岐阜県出身の注目ラッパーは
¥ellow Bucksさんです!

1996年生まれで岐阜県高山市出身ということです!

¥ellow BucksさんはアベマTVの企画「ラップスタア誕生!」で優勝経験を持つ実力者です。

2020年もグングンと注目されていますね!

イエローバックスさんの名前の由来は
「世間からfuckくらおうとお前(hiphop)とfu○kすること決めてつけた名が¥ellow Bucks」と曲中で発しています。

旧MC名は
ヤングバスタ(通称YB)という名前だったそうです。

その関係もあり、イニシャルを消したくなかったという事もありYELLOW BUCKSにしたともいいます。

またイエローは日本人である黄色人種の意味もあり、バックスはスラングでお金という意味があるのでHIP HOP DREAMを掴んだイエローバックスさんにはピッタリの名前ですね。

 ¥ellow Bucks - “LIFE IS WOW” [Official Video]

楽曲とラップスタイルはUSの最新ヒットチャートに食い込むようなラッパーの雰囲気がバリバリで出ています!ここまで雰囲気のあるラップを出来る人は中々いないですよね!!

岐阜県注目のラッパーHARDVERK とは?

岐阜を代表する日本語ラップ集団、HIKIGANESOUND所属。

彼の1stFULLALBUMはNEIGHBORHOOD MUZIK」と題された今作は文字通り完全岐阜目線。 ALBUM の大半のビートを自身で手掛ける器用さも持ち合わせる。
岐阜のラッパーで注目すべき存在です!

MY COLLEGE - HARDVERK 

とても勇気が出てくるような真っ直ぐなリリック!そして聞き取り易いがフローとリズム。グルーヴ感もあり何回でも聞きたくなりますね。

もっと注目されるべきラッパーだと思います。

 sato-cとは?

岐阜県出身で注目のラッパーはまだまだいる
40歳からラップを始めたというビジネスマンラッパー。
Sato-cも注目だ!ビジネスマンMC BATTLEで優勝の経験を持つ!何と漫画の執筆も始めたとか、、?
彼については未知の部分もあるので今後また記事にしたいと思っています。

岐阜県注目ラッパーはめちゃくちゃいます

☆他にもフリースタイルがめちゃくちゃ強くて有名なラッパー  裂固

☆ブルースなラッパー   DAG FORCE

他にもDUCK、MAKER、、梵頭、K-SNIPER、などがいます。


ちなみに2017年に書いた"注目すべき岐阜県のラッパーは"瑞雲 the third [ずいうん]

HARDVERK

N-First

MAKER

ANTY the KUNOCIHI(アンチ・ザ・クノイチ)

でしたー。