google.com, pub-2037871008857719, DIRECT, f08c47fec0942fa0

B-BOY POST (BRAND NEW)

B-BOY POSTを新しく引っ越ししました。

ラグビー日本代表惜敗

ラグビーワールドカップ(W杯)

フランス大会も白熱しております。

1次リーグD組
最終第4戦の結果は?

10大会連続出場で前回大会ベスト8の日本(世界12位)が令和5年10月8日(日本時間7日)に世界屈指のフィジカルの強さを誇る「ロス・プーマス」こと強豪アルゼンチン(同9位)と対戦した。


結果は
日本27-39アルゼンチンで敗れた。


残念だが、仕方ない。

逆に今までよく頑張った!!



ラグビー日本代表の応援曲というかテーマ曲といえば


やはり
B'zの「兵 走る」ですよね。


B'zはおそらくエアロスミスが好きですよね。

そしてエアロスミスといえば
Hip hopサイドの人間から言わせると
Run DMCとコラボレーションしたロックアーティストですね。



って事で
エアロスミスは柔軟な思考を持ったロックアーティストだとわかります。


(雑な解説だな)


まあ
細かい事は置いといて。

B'zもエアロスミスをリスペクトしてるだろうから、音楽性はとても柔軟だと思われます。


ヒップホップのようなファンキービートの曲もありますし、韻を踏むのも上手い。





例えば
Loving all night という曲はスローテンポだが、稲場さんが英語でラップ調で歌っている。

オケだけ流せばラッパーならラップしてしまうほどの心地よいインストゥルメンタルだ。




あと
Wonderful opportunity
のリリック

サビ部分


逃がさないで 逃げないで
胸の痛みと手をつないで 明日を迎えよう
イヤな問題 大損害 避けて通る人生なら論外
生きてるからしょうがない
シンパイナイ モンダイナイ ナイ ナイ ザッツライフ
イッツオーライ

めちゃくちゃ韻を踏んでいて気持ち良いですよね。

ギターのリフもかっこよく。

これをホーンに変えてジャズアレンジとかにすれば
ヒップホップになりそうですよね。





ーー

って事で。

音楽と共にスポーツがあるのは素晴らしいですよね。


バスケットなら
もはや第0感が定番になりましたね。

野球は相変わらずQUEEN
WE WILL ROCK YOUとかね。