google.com, pub-2037871008857719, DIRECT, f08c47fec0942fa0

B-BOY POST (BRAND NEW)

B-BOY POSTを新しく引っ越ししました。

AMAYAに注目!Soulfulな歌声でCUTEなSINGER (2020年6月記)

様々なジャンルの音楽を聴くのは色々な楽しみがあります。Artistなら様々なジャンルから良き所を吸収するのがベストだと思います。R&BはHIP HOPと密なジャンルでもあるので大好物ですね。
今日はNon-Sinaさん推薦のSinger [ AMAYAさん]をPick Upしてみます。


歌を歌う事は誰しも皆一度は必ず経験します、人間の本能ともいうべきでしょう。RAPをしないで一生を終える人は多々いると思いますが(笑)

歌わない人間などいないと思います。

注目のSingerになるには才能、努力、魂、運、、、等がないとなれないと思います。
大阪を中心に活躍する注目のSingerがいます。

AMAYAとは?

AMAYAとはどんなArtistなのでしょうか?

(Japanese B-BOY POST:以降J)
初めまして!簡単なインタビューをさせてください!
まずArtist Nameと名前の由来を教えてくれますか?

(AMAYA:以降A)
AMAYAです。AMAYAは本名で下の名前が平仮名であまやです(笑)」

(J)
お名前だったんですね!苗字で天谷とかだと思いました。(汗)

では次に出身地や現在お住まいの地域を教えてもらえますか?

(A)
千葉県で生まれ鳥取県で育って高校からずっと大阪です
なので地元は鳥取ですね。」

(J)
ズバリAMAYAさんの最大の武器は何ですか?

(A)
「やっぱりこのハスキーボイスと歌唱力です。」

(J)
めちゃくちゃ良い声ですよね!


AMAYAさんは大阪を中心に活動している千葉生まれ鳥取育ちのハスキーボイスなSINGERです。

AMAYA AMAYA[/caption]

■SINGERとしての経歴とは?

(J)
ちなみにAMAYAさんは何年生まれですか?

また歌を始めた時期ときっかけとかあれば教えてもらえますか?

(A)
1998年生まれの21歳です(R2.6月現在)
3歳からピアノを始めてそこからバイオリン、ギター、フルート
ずっと音楽で育ってきたので
歌を始めたきっかけはこれといって
無いと思います。気づいたら…みたいな(笑)

(J)
3歳から!!お嬢様のようですね!AMAYAさんはとっても綺麗で妖艶な魅力がありますが、とても品がある空気感もあります。

■AMAYAの楽曲とは?

(J)
ではAMAYAさんイチ推し曲を数曲教えてください。

(A)
「ANARCHYさんの映画のコンプリートアルバムにいれて頂いた、"許し"ってゆう曲が
やっぱりイチ推しですかね。

親友が亡くなった時に書いた曲なんですけど、、いつものスタイルと違って ちょっとシビアな感じが気に入ってます。
手に"許"ってゆうタトゥー彫るくらい (笑)」

*walkingman the album[AMAYA/許し]

(J)なるほど、切ない曲なんですね。言葉の区切りが凄い独特でグルーブ感が凄いです。
そして歌声が力強い!!他にもありますか?

(A)
「自分の誕生日にリリースした"MONO"というEPの中から"2late"という曲です
too late って読むんですけど、切ない感じのゆったりなR&Bな感じが好きです。

*AMAYA mono [2late]

(J)
魂が歌に入りこんでて歌唱力が凄いです。
まさにSOULですね。曲終盤に差し掛かり盛り上がる歌声はとても力強いですね。
他の曲もいいですね。全体的にアルバムとしてまとまってます。どの曲も良いですが自分は特に「Maybe」って曲が一番好きです。

AMAYAさんは作詞、作曲もされるんですか?

(A)
「作詞とメロディは自作です。」

(J)
なるほど、ビート以外は自分なんですね!ではビート先行で曲作りを始める感じですか?それとも歌先行で後からビートをはめる感じですか?

(A)
トラックは自分で作ってないので
ビートが先行ですね。


AMAYAさんの曲は他にも色々あります、どれも良いのでチェックしてみてください。
例えば私はこんな曲もお勧めです!
AMAYA - "Breakfast" (Official Music Video)

https://youtu.be/YI2h09C9-c4


■AMAYAが影響をうけたアーティストとは?

(J)
AMAYAさんの影響をうけたアーティストは?
ファンやプロップスは AMAYAさんが普段どんな曲を聴いているか?気になると思いますので教えてください

(A)
めちゃくちゃ色んなジャンル聴くんですよ。
B'zさんにどハマりしてた時期があったし
韓国のアイドルにもハマったりしてたし(笑)
でも憧れってゆうと、Kehlaniさんが好きですね。

(J)
へええB'zもですか!?B'zめちゃいいですよね。様々なジャンルを聴くのは本当にいいですよね、楽しくて。ケラーニは神秘的な雰囲気ありますね、確かにAMAYAさんと通じるものありますね。
特に紹介したい楽曲あれば教えてください。

(A)
「曲とゆうかアルバムなんですが
"SweetSexySavage"ってゆう
アルバムがすごく好きです。
クールで強い女性って感じがドツボです。
歌って踊ってるのにアイドルっぽくも
ならないし、下品にもならない所が
日本に少ない感じがして好きです。
Kehlani/SweetSexySavage

(J)
本当ですね、気高い女性のパワフルな表現ですね。
この曲とか気に入りました。
Kehlani - CRZY (Official Video)
https://youtu.be/2d7U4CX0PHk

原点の曲とか初めて買ったアーティストの音楽を教えてください。

(A)
ハンナ・モンタナっていう Miley Cyrusが主演の
歌って踊るポップスターの話が
ディズニーチャンネルのドラマにあったんですけど
今思えば完全にそれが原点な気がします(笑)
小学校でどハマりして、ママに頼んでCD買ってもらってました。
今でもめちゃくちゃ聴きますよ〜」

(J)
「ママに頼んで」ってとこが可愛いですね(笑)なるほど~ディズニーチャンネルのドラマですか、その作品は知りませんでした!!
初めて買った音源って。アーティストの方で結構多いのは[初めて買ったCDはアニソンです]ってパターンもあるんで興味深いんですよね。AMAYAさんは『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』でした。

■AMAYAのライブ情報とは?

(J)
AMAYAさんのライブの告知やレギュラーイベントとかありますか?現在はコロナ禍で少ないとは思いますが、、

(A)
「1番近日だと、6月28日にガーデンバー
NA3TYのじょうが主催のイベントがあります

(J)
なるほど、一緒にfeaturingしてるArtistさんですね。

AMAYAさんのライブでのこだわりとかありますか?
例えば衣装だったり、ライブ前のルーティンみたいな習慣とかテンションの持っていきかたとかあれば教えてください

(A)
私の出るイベントって完全に
ラッパーの人だったり レゲエの人だったり
男の人が多いので、それこそ強い女の魅力
みたいなのを見せれたらと思ってます。
ライブ前は、テンション上げつつ落ち着きたいので
やっぱり仲間とご飯食べに行きますよ(笑)

 

(J)
いいですね。少しライブの動画拝見しましたが、全く男性に力負けしてませんね!
かつ艶やかな魅力もあります!

AMAYA LIVE AMAYA LIVE[/caption]

■AMAYAのSINGER以外での活動や趣味とは?

(J)
SINGER以外に活動している事はありますか?

(A)
2年くらい前までダンスもしてたんですけど
今でもダンスはたまにします。
コロナの自粛期間で 太らないために部屋で踊ってました。
久々過ぎて過呼吸なりかけました(笑)」

(J)ダンスも上手いですよね、努力家なんですね♪でも過呼吸は気を付けてください(笑)

■AMAYA今後の予定とは?

(J)
AMAYAさんの今後の予定を教えてもらえますか?AMAYAさんのプロップスはやはりアルバムを期待してると思いますが。。

(A)
「昨年みたいに今年も誕生日にはなにか作品残せたらなと思ってます。
それまでの動きとしては やっぱり夏に夏らしいものを出したいな…と。」

(J)なるほど。楽しみにしてます!

 

 

 

 

■AMAYAからのメッセージとは?

(J)
AMAYAさんから見ている人達へのメッセージをお願いします。

AMAYA

 

「コロナでちょっと止まっちゃってたけど

これから再始動するから みんな着いてきてねー!

ありがとうございましたー!」

(J)
パワフルでCUTEなSinger AMAYAさんこれからも応援します。
ありがとうございました。

■AMAYA Info

■AMAYA Info

*Twitter @amaya_janewi

*Instagram @amaya_janewi