google.com, pub-2037871008857719, DIRECT, f08c47fec0942fa0

B-BOY POST (BRAND NEW)

B-BOY POSTを新しく引っ越ししました。

お江戸のどん赤愛とは?勢いと情熱の赤いラッパー(2020年7月記)

365日ラップをする、それがラッパーの理想ですね。
臨機応変な対応力やフリースタイルの瞬発力はとにかく反復するしかないと思います。

今回はGERONIKAのSAWAMURAさんからの紹介で破天荒なラッパー'お江戸のどん赤愛'さんをSpecial Pick Upします。

ド派手な服装とドでかい体から繰り出されるラップは迫力満点。
ライブ必見のラッパー'赤愛'さんへのインタビューです。

赤愛とは何者?

インパクト抜群!お江戸のどん赤愛とは?

(Japanese B-BOY POST:以降J)

まずMC nameと名前の由来を教えてくれますか?

(赤愛:以降A)
赤愛 あかあい

B型の破天荒な親父のカラーが 赤で
A型の優しいオカンから もらった、 沢山の愛から 愛

自分🆎型なもんで 半分半分の血って ことで 赤愛です

(J)なるほど、両親をリスペクトしての名前だったんですね。
では次に出身地や現在お住まいの地域を教えてもらえますか?

(A)
産まれたのは岐阜で、産まれてすぐ 足立区に引っ越し小学生から高校までせんべいの町 草加
今 住んでるのは 西新井

(J)なるほど、基本下町育ちって事ですね。

ラッパーとしての自分の最大の武器は何ですか?

(A)
ディスらない フリースタイル !
時と場合によりますが、、

(J)ライブでもフリースタイル毎回披露されてますもんね、確かにディスはないですね。

赤愛 ラッパー赤愛[/caption]


赤愛の経歴とは?

■Artistとしての経歴とは?

(J)ちなみ赤愛さんは何年生まれですか?

(A)1979です

(J)貫禄があるので、それくらいの年齢だと思いました。ラップはいつ頃に始めましたか?またきっかけとかあれば教えてもらえますか?

(A)
22歳ぐらいの頃 友達にフリースタイルかまされて 、それからどっぷりって感じですね

(J)なるほど、かなりのベテランという事ですね。

赤愛の楽曲とは?

■赤愛の楽曲とは?

(J)
ではイチ推し曲を数曲教えてください。

(A) 俺=君

https://youtu.be/qurdV3GqKIA

(J)良いリリックですね!
赤愛さんの熱いメッセージが伝わってきます。
大ネタのトラックに熱いラップがマッチしています。

赤愛の曲の作り方とは?

■曲の作り方について
(J)赤愛さんはどのようにリリックを作っていますか?テーマから決めたり、フリースタイルから作ったり色々あると思いますが。

(A)実体験と想像。そして妄想です。

(J)リリックは常に書いたりしてますか?思い付いたら書く感じですか?

(A)あまり書かないけど、、 ほぼ毎日フリースタイルしてます。

(J)少し聞いた話しですが、自然の中でライブするって本当ですか?客は山の木々や鳥だとか?聞きましたが

(A)それは誰も居なくてもいつも唄っているので 、ただその時 山で唄っただけのことですね

https://www.instagram.com/p/B3I9bUTgTaG/?igshid=15c1ovy7ndtj7

(J)なるほど参考になります。ストイックですね

赤愛が影響を受けたアーティストとは?

■どんなアーティストでも少なからず他のアーティストから影響をうけています。
長く聴いていたアーティストがどんな人なのか聴いてみましょう。

(J)赤愛さんが影響をうけたアーティストを教えてもらっていいですか?
ファンやプロップスは赤愛さんが普段どんな曲を聴いているか?原点といえる曲は何なのか?気になるとも思いますので教えてください

(A)レゲエのB忍者 良く聴きます。
影響を受けたのも この人です。
原点は美空ひばりさんです。

(J)なるほど赤愛さんはレゲエ好きそうですもんね。ではB-NINJAHの特に紹介したい楽曲はありますか?

(A)
B忍者の 人生って曲です

https://youtu.be/DmzgmS7nUlo

(J)真っ直ぐなリリックが突き刺さりますね。
ちなみに始めて買ったCDは何ですか?

(A)光GENJIです

(J)世代ですね(笑)


赤愛さんはB忍者さんなどを好んで聴いていて自分のオリジナルに昇華させているようです。

赤愛のライブ情報とは?

ライブ情報

(J)
ライブが見たい方多いと思います。今もコロナで厳しい部分もあると思いますが、ライブ告知やレギュラーイベントはありますか?

(A)今のところ ありません..

(J)今はコロナなので仕方ないですよね、、ライブでのこだわりとかありますか?

(A)届けて伝えることです。

(J)自然の湧水しか飲まないとも聞いたのですが、そのこだわりを詳しく教えてもらえますか?

(A)人はほぼ 水分なので、そこにいい水を入れたいと思ったからです。
コンビニのミネラルウォーターが信じられない。 だから 自分で汲む それだけのことです。

(J)凄いこだわりですね

赤愛からのメッセージとは?

■赤愛からのメッセージとは?

(J)
見ている人達へのメッセージがあればどうぞ!

(A)
とにかく 生で観て聴いてもらいたい!

夢は語らないが 夢いっぱい (笑)

発言 出来ないことばっかりです🙏☺️🚬

赤愛 INFO

*赤愛You tube

*赤愛 Instagram tube


赤愛さんのライブは見ていて面白いので