google.com, pub-2037871008857719, DIRECT, f08c47fec0942fa0

B-BOY POST (BRAND NEW)

B-BOY POSTを新しく引っ越ししました。

Non-Sinaのポテンシャルとメンタルに脱帽(2020年6月記)

北の大地北海道Non-Sinaさんのポテンシャルに脱帽です!

今回は以前PickupしたJUGG RICHの翔之介さんからのイチ推しラッパー[Non-Sina]さんをSpecial Pick upします!

Non-Sinaとは?

北海道の若き雄Non-Sina

北海道から発信しているラッパーで既に多くのプロップスがいると聞いています。

簡単なインタビューをさせて頂きました。

(Japanese B-BOY POST:以降J)

初めまして!簡単なインタビューをさせてください!

まずMC NAMEと名前の由来を教えてくれますか?

(Non-Sina:以降 N)

はい。Non–Sina・ノンシナです。 名前の由来はback DJのRYOが最初につけたMC NAME MC非浪が由来になっています。

(J)なるほど、非がNonってことですね。

では次にNon-Sinaさんの出身地や現在お住まいの地域を教えてもらえますか?

(N)

はい。私の出身地は苫小牧市で、親の転勤により5歳から札幌市に5年、それからまた転勤で小学校4年生から現在住んでいる岩見沢になります。Non-Sina Non-Sina[/caption]

Non-Sinaさんの武器とは?

(J)

ズバリNon-Sinaさんの最大の武器は何ですか?

(N)

はい。私の武器は行動力です。多分音楽的な武器を言う人がほとんどだと思いますが…。(笑)

しかし、実際に私の行動によって実現したコラボであったり、ライブであったりと、自分の中では行動力という点に特化していると思っています。

(J)

ほおお、新しい回答でびっくりしたのと同時に感心しました。行動力を持っている人は確かに結果もだしてますもんね。

Non-Sinaラッパーとしての経歴とは?

(J)

ちなみにNon-Sinaさんは何年生まれですか?

またラップを始めたのはいつ頃からで、きっかけとかあれば教えてもらえますか?

( N)

はい。私は平成13年に生まれて、ラップを始めたのが中学3年生です。きっかけは自分が中学1年生のときに中学3年生だったDJ MUU君の影響です。昔からよくあるかっこいい先輩に憧れてってやつです(笑)懐かしいですね...。

それから高校3年生の2019年から本格的に音楽活動に力を入れて、年間ライブ50本、Music Videoを3本リリースすることができました。2019年はNon–SinaというMC NAMEに変えた年でもあるので、自分にとっては特別な1年になりました。そして今年2020年はもっともっと特別な1年になりそうです。お楽しみに。。。

Non-Sina Non-Sina[/caption]

かなり濃い活動をしてきたようです!年間50本ライブは凄いですね!!

では次にNon-Sinaさんがどんな曲を作ってきたのか聴いてみましょう!

Non-Sinaの楽曲とは?

(J)

ではNon-Sinaさんのイチ推し曲を教えてください。

(N)

はい。まずは  ALL FELLOW  です。

https://youtu.be/y4QkbEfAYmc

この曲は私が初めてリリースしたMVの曲です。

曲名の通り、自分のことを良くしてくれた仲間たちへ送った曲になります。

この曲で色々なことが起きました(笑)。Twitterにて炎上しました(笑)。すごい笑っていますが、内心結構その当時は焦ってましたね。炎上した理由が盗作と言われて、全国から叩かれました。しかし、自分は盗作してないので、MVを消さず、そのまま拡散を続けた結果、炎上にも関わらず、高評価の方が多くつきました。それに、今のNon–Sinaの行動力を生んだ一曲と言っても、過言ではありませんね。

ありがとう。ALL FELLOW 。

(J)なんと!盗作疑惑をかけられてしまったんですね、、、しかし、そこで心折れることなく堂々と拡散を続けた事は凄い自信に繋がったことでしょう炎上を乗り越えたラッパーって事ですもんね。メンタル強いです!!たまたま他人の作品と似ることなんてよくあります。ラップはスキルも高く、二役演じているような切り替えもいいですね!まだまだ若いので伸びしろもポテンシャルも無限にあると思います!!

(N)次に聞いて欲しい曲は BABYとLOVE  です。

BABY

https://youtu.be/v7UHzXMGp0M

(J)

女子の多さが凄いですね(笑)ラップは滑舌もよく聞き取りやすくリズミカルで心地よいですね!!パーティー中のチークタイム、ドライブなどに合いそうです!

(N)そしてLOVEです。

https://youtu.be/YpnlXTrDlGE

(J)

こちらはオートチューンが軽くかかっていて抜けるような爽快感がありますね!

フロウの緩急も凄くてメチャクチャスキルフルです。


Non-Sinaさんの推し曲はこの3曲でした。

(J)

もし今までリリースした作品があれば教えてください。

(N)

はい。2019年にDREAMというEPを物販限定で販売させていただいたんですが、好評により完売しました。なのでGIANTKILLINGというEPを2020年6月15日より各配信サイトへリリース、それにあたり、オンラインでの販売も7月の半ばからスタートする予定です。よろしくお願いします。Non-Sina / giantkilling EP Non-Sina / giantkilling EP[/caption]

Non-sina / Giantkilling-EP 
↑こちらからダウンロード

Non-Sinaが影響をうけたアーティストとは?

どんなアーティストでも少なからず他のアーティストから影響をうけています。

長く聴いていたアーティストがどんな人なのか聴いてみましょう。

(J)

Non-Sinaさんの影響をうけたアーティストはいますか

ファンやプロップスは Non-Sinaさんが普段どんな曲を聴いているか?気になるとも思いますので教えてください

(N)

はい。二人います。まず一人目がWILYWNKAさんで、二人目がKOWICHIさんです。

なぜスタイルも正反対なこの二人かと言いますと、シンプルにかっこよくて、とても聞いてて飽きない曲ばかりだからです。その他にもこの二人はONとOFFのラップをしています。その点が自分と似ているからです。

(J)

お二人ともカッコイイですもんね!特に紹介したい曲の解説やエピソードあれば教えてください。

(N)

はい。まず一人目のWILYWNKAさんの楽曲で好きなのがWake Upです。自分も同じタイトルで曲をリリースしたくらい影響を受けた楽曲です。
WILYWNKA Wake Up

https://youtu.be/rDeCOFsZFsA

そして二人目のKOWICHIさんの楽曲で好きなのが最高の上です。なぜこの曲が好きなのかというと、最高という言葉が自分も大好きな言葉で、Lyricに書かれてるイケてる女、集まる仲間というのが、自分がリリースしたMVのALL FELLOWとBABYにとても近いものがあるからです。

KOWICHI 最高の上

https://youtu.be/Pl1G-VEdUD4

海外のアーティストもチェックはするんですけど、やっぱり日本人なんで、日本語ラップが好きですね(笑)そんな感じです。

(J)

さすがに納得のスキルです。


Non-sinaさんはWILYWNKAさんやKOWICHIさんなどを好んで聴いていて自分のオリジナルに昇華させているようです。

Non-Sinaのライブ情報とは?

(J)

Non-Sinaさんのプロップスは今後、更に増えていくと思いますが、 Non-Sinaさんのライブの告知やレギュラーイベント、主催するイベントとかありますか?今はコロナ禍で厳しいとは思いますが、、

(M)

はい。レギュラーイベントは毎月第3日曜日にやっているTRAPSTARは出演しています。主催のイベントはDJ RIKAと共に、FATEというイベントを主催しています。

その他のライブの告知としては7月26日(日)KING∞XMHUです。やっぱりコロナの影響もあり、bookingがかなり減ってますね、仕方ないことなんですけど、めちゃめちゃ溜まってます(笑)

(J)

いいですね、これからが楽しみですね!Non-Sinaさんのプロップスはやはり直接話してみたいと思う人もいると思います。

もしライブ会場とかで会った場合話しかけても大丈夫ですか?

(M)

はい。大丈夫です。多分自分より年齢が上の方が多い気がするので、全然気軽に話しかけてください。19歳頑張れよとか、これから楽しみにしてるとか、なんでも基本喜びます(笑) よろしくお願いします。

Non-Sina LIVE Non-Sina LIVE[/caption]

Non-SinaのMC BATTLEとは?

(J)

Non-Sinaさんはmc battleの経験とかエピソードはありますか?

(N)

はい。基本mc battleはやらないです。最近やったのは、JINXS SAPPOROにACEさんがゲストで呼ばれているときに一緒にbattleしたぐらいですかね、結構評判良かったです(笑) 

(J)

大物とバトルして評判がよかったんですね!おもしろそうですね。

Non-Sinaさんは基本MC BATTLEをやらないということですがバトルはどう思いますか?

(N)

はい。めちゃくちゃ良いと思いますよ自分の地元岩見沢市からもSUNSETという若手のラッパーがbattleで成績残してきているので、めちゃくちゃ楽しみです。まぁ俺も負けないように、背中を見せ続けられる存在でありたいですね。

Non-Sinaのラップ以外の活動や趣味とは?

(J)

Non-Sinaさんはラップ以外に活動している事はありますか?

(N)

はい。サッカーを趣味でやってます。これでも12年間サッカーやってきたので、体力には自信があります。周りのサッカーやってた連中は俺がラッパーになってみんなビックリしてましたね(笑)   

(J)

スポーツいいですね!ラッパーでスポーツできる人って安心感があるように思ってしまうんですよ(笑)親近感がわきます!

Non-Sinaからのメッセージとは?

(J)

見ている人達へのメッセージがあればどうぞ!

(N)はい

Non-sina

少し長くなりますが、お付き合いください。
現在北海道、特に札幌市はかっこいいグループやユニットが多い気がします。

しかし、シングルのアーティストもここにいます。

俺は2020年はMV6作品をリリースする予定です。
これを見ている人に伝えたいことは、もっと視野を広くもって北海道の音楽シーンを盛り上げていってほしいと思います。

まだまだ19歳は年齢としても未熟だとは思いますが、北海道岩見沢市のアーティストとして、全国各地に俺の音楽を広げていきます。

そのスタートになるMVを7月の頭に公開します。そこで全てを分からせるつもりです。よろしくお願いします。

あと俺にバトンをパスしてくれたJUGGRICH 翔之介君ともお互いの持っているものを全て出した作品を残します。お楽しみに。

最後にこの記事を読んでくれたみなさんありがとうございます。

2020年はコロナの影響もあり、現場で直接メッセージを伝えることはもしかしたら厳しいかもしれません。
しかし、画面上のNon–Sinaは動き続けています。
リリースする作品が俺からのメッセージだと思ってくれたら嬉しいです。
だから2020年もついてきてくれ。必ず恩返しします。GIANT KILLING!!!

Non-Sina Non-Sina[/caption]

(J)なんと今年中にMV6作品とは!!本当に楽しみです。

Non-Sina Info

Non-Sina Instagram

 

Non-sina / Giantkilling-EP