google.com, pub-2037871008857719, DIRECT, f08c47fec0942fa0

B-BOY POST (BRAND NEW)

B-BOY POSTを新しく引っ越ししました。

Bluceなラッパーfuga A.O(2022年2月記)

2022年の新年最初の記事はSelf-Recomendedです。

今回はB-BOY POSTの管理人であるラッパー
fuga A.Oの紹介をします。
ラッパー/ブログライター/ハーモニカプレーヤー/料理人でもあるスラッシャーでもある異色のartistsとは?

 

(fuga A.O:以降f)どうも初めましてfuga A.O[フーガエーオー]です。いきなり宣伝します!自分のYouTubeチャンネルがこちらです!
fuga A.Oのラップ人生塾 
 チャンネル登録お願いします!

fuga A.Oとは?

(B-BOY POST以降:B)いきなりの宣伝はわかりやすいですね。
では次にfuga A.Oさんの出身地や現在お住まいの地域を教えてもらえますか?

(f)生まれは横浜で現在も横浜ですね。

(B)
「なるほど、では横浜をレペゼンしてる感じですか?
以前はE-TRADERというHIP HOPグループで活動のしていたんですよね?」

(f)「横浜はレペゼンする気持ちでいますが、横浜には有名なラッパーがたくさんいますのでレペゼンは自分のレーベルSmall table Recordsですね。

E-TRADERは2001~2008年末までやってました。その時の相方はメチャクチャラップうまくて恵まれていたのでテレビで紹介させてもらったり、雑誌に少し載せてもらったりしました。」

(B)
良いいですね。名前の由来を教えて貰えますか?

(f)名前の由来は最初は赤鬼でやっていこうと思って、しばらくは赤鬼でやってたんです。
それが、呼び辛いって事で赤鬼の頭文字をとってA.Oになりました。グループ時代とソロ一年目まではA.Oでやってました。

(B)なるほど、A.Oとは赤鬼だったんですね。
ではfugaとは?

(f)自分一回ラーメン屋を開業してた時があってラップ活動を2年くらい休止してたんですけど、その後ソロで活動を始める時にA.Oだと名前のインパクトが弱いのと検索で出てこないのでfugaと名付けました。
風雅な表現をしたかったのでfuga とつけたのと語呂も良かったからですね。

(B)検索対策もあったんですね。



fuga A.O のラッパーとしての経歴とは?

(B)
ちなみにfuga A.Oさんは何年生まれですか?
またラップを始めたきっかけとかあれば教えてもらえますか?

(f)生まれた年は1978年ですね。現在2022年2月時点で43歳です。ラップを始めたのは1999年です。ラップは中学3年から聞き始めていたんですが、自分でやろうなんて思ってなかったんです

(B)ほう、ではなぜ?自分でやろうと思ったんでか?

(F)大学時代にバーガーキングでバイトしててそこの先輩がハードコアのバンドをやってて、その人のライブをちょいちょい見に行くようになったんです。横浜F.A.Dですね。
そこでRAP CORE MIXTUREを見て、山嵐とかレイジアゲインストザマシーンとかにハマっていつたです。
で当時はバンドやってる友達はいたので『俺もバンドでラップやりてぇ』ってのがラップを始めたきっかけですね。

(B)なるほどーー、最初はバンドだったんですね!
かなり長いキャリアですね。


かなり濃い活動をしてきたようです!
次はfuga A.Oさんがどんな曲を作ってきたのか聴いてみましょう!


fuga A.Oの楽曲とは?

(B)
ではfugaA.Oさんのイチオシ曲を数曲教えてください。

(f)
「はい、まずはYAJIROBEE令和1 featuring TA-TIです。

この曲は2009年にソロになって初めて作った曲です。ビートはE-TRADERで一緒に活動していたDJ兼ビートメーカーのLegloが作ってくれました。

この曲を改良に改良を重ねて、それを聞いたTA-TI君が『俺もこのビートでやりたい』ってささやいていたのでfeaturingで誘いました!」

(B)いいですね、スーツが渋いですねー

他には?

(f)
「これです!

千鳥足ブルースって曲なんですけど、2016年に仲良くさせてもらってる先輩のVOLTAMASTERSのDJ ICHIKAWAさんと(コンピレーションCDを作ろう)って事になりまして、その時に作った曲です。

コンピレーションのコンセプトが傾奇者(かぶきもの)達のHIP HOPでした。
つまり変わり者達のヒップホップですね。だから少し癖のあるヒップホップを集めた作品を作ろうと思いました。

そこで自分はブルースを取り入れたヒップホップが武器なのでブルースなビートをDJ ICHIKAWAさんに作ってもらい完成しました。」

(B)なるほど、ブルースらしいお酒の歌詞とハーモニカソロが確かに唯一無二ですね。

(f)「他にも

fuga A.O- Russian Roulette2019 (newMV)

   https://www.youtube.com/embed/glUKjfnStkc

fuga A.O が影響をうけたアーティストとは?

どんなアーティストでも少なからず他のアーティストから影響をうけています。
長く聴いていたアーティストがどんな人なのか聴いてみましょう。

(B)
 「fuga A.Oさんの影響をうけたアーティストを教えてください。」

(f)「一番影響を受けたのは長渕剛さんです!
他にもDR.DREスティービー・ワンダー
SOUL SCREAMブルーハーツ、、色々ですね。」

(B)「一番影響を受けた曲とかありますか?」

(f)「一つに絞るのはかなり難しいですね、、


長渕剛さんのcaptain of the ship

https://youtu.be/Rz1Xn1vzOM4


Naughty by nature のHIP HOP HOORAY

https://youtu.be/_CL6n0FJZpk


DR.DRE featuring SnoopDoggの still D.R.E

などですね」

(B)
なるほど、、、熱いですね。


 fuga A.Oさんは長渕剛さんなどを好んで聴いていて自分のオリジナルに昇華させているようです。 


fuga A.Oのライブ情報とは?

(B)
 fuga A.Oさんのライブの告知やレギュラーイベント、主催するイベントとかありますか?

(f)「あります。主催イベントは大体2ヶ月に一回で横浜の天王町駅ってところにあるステーキハウス&ライブスペースの店MR.BROOKLYNって店で
B-BOY POST LIVEってイベントをやってます。

是非遊びにきてください!
何と入場料などはなく、OnedrinkOnefood以上のオーダーをしてくれればライブも楽しめます!
詳しくはブログやTwitterをチェックしてください。

他にもライブは呼ばれたら行ってます。」

(B)
なるほど、楽しそうですね。  

fuga A.OのYouTubeとは?

(B)

fuga A.OさんはどのようなYouTubeチャンネルをやっていますか?

(f)「ラッパーなのでやはりラップをして人生に大事な思想や考え方を伝えていこう!と思って、【fuga A.Oのラップ人生塾】としてやってます」

(J)
なるほど、色々と試行錯誤してるんですね。


 fuga A.OさんはYouTubeチャンネルで成功したいようです。


fuga A.Oのラップ以外の活動や趣味とは?

(B)
ラップ以外に活動している事はありますか?

(f)はい、最近は作ってないですがラーメン作りです。昔にラーメン屋を開業していたんですが、交通事故でやめちゃったんです。いつか、またやりたいと思ってます。

他にもブログをやったり 

fuga A.Oのブログ

あと
このB-BOY POSTの執筆もしてます。」

(B)「幅広いですね」

fugaA.O からのメッセージとは?

(B)
見ている人達へのメッセージがあればどうぞ!

(fuga A.O)

「人の心を動かしたいと思ってラップしています!人がやる気になってくれたり、行動するきっかけになってくれたりできるようなラップをしたいと思っています。YouTubeでは皆さんの為になるような思想や生き方をラップで伝えたいと思っています。宜しくお願いします!!」

 fuga A.O Info

  fuga A.OのTwitterInstagram、ホームページとは?

Twitter
fuga A.OのTwitter

 

 

ブログ
HIP HOP&BLUES MAN fuga A.O

YouTube
fuga A.Oのラップ人生塾 
 

レーベルホームページ
Small Table Records

 fuga A.Oが2019年にリリースしたアルバムとは? 

fuga A.O 20th album

BLUES HIP HOP
下記サイトで販売中

PIRATES RECORDS

曲名は以下の通り

  1.  雪月花 featuring MASAHANZUP
    2. Rap the sun featuring
    Mr.summer
    3. オメーが言うな
    4. Yajirobee令和1
    featuring
    TA-TI
    5.赤鬼パワーソース
    featuring Mr.Ryozz, Nokki & Ryutek
    6. ELEGANT SUNNY MONEY
    featuring SUNNY-D

7. TALKING AT THE SNACK
featuring とっとのめ
8. RUSSIAN ROULETTE
9. 8910 featuring ドンツーゾエ
10. 千鳥足BLUES
 
配信終了の為CD-Rでの販売はしています。