google.com, pub-2037871008857719, DIRECT, f08c47fec0942fa0

B-BOY POST (BRAND NEW)

B-BOY POSTを新しく引っ越ししました。

TA-TIの4作目SOURCE OF 4ORCEレビュー(2022年12月記)

TA-TIが4thアルバムをリリースした。

ストイックかつ一貫性のあるmoveは人の心を揺さぶる。

当サイトでも幾度となく紹介しているラッパーTA-TIがまたもアルバムをリリース!

4枚目のアルバムとなる今作SOURCE OF 4ORCEを紹介しよう。

「SOURCE OF 4ORCE」

LinkCore:https://linkco.re/CdDAZRRM

まずはPVをご覧ください。

02.Possibility / TA-TI

勇気がわいてくるHI HOP

 

04.Source of Force / TA-TI Feat.RIN a.k.a 貫井りらん

エキゾチックな雰囲気は唯一無二!!

 

概要とは?

TA-TIにはBEAT MAKERとしての名義がある。

それがJiNMaKである。 JiNMaKが全曲produceした作品である。

TA-TI 渾身の4作目‼︎

今回TA-TIが伝えたいメッセージとは

"力の源"  "自分自身に目覚めろ"

混沌とした現代社会から自分が生きる意味、人生の"本質"を見つけ出すことが今回の作品のテーマになっている。

 

"本当に美しいものは目には見えない‼︎"

つまり「考えるな感じろ」に近いメッセージなのかもしれない。人が聞いてどう反応するか?それは十人十色であり自由だ。しかし明確に力の源を感じずにはいられない作品である事は間違いない。

 

フィーチャリングには、女優としても活動している胎動レーベルから"RIN a.k.a 貫井りらん"をはじめ

B.S.C CREWからは、JinmenusagiやTakuma the Greatなども所属する5HINOBI 5QUADでスキルを魅せるキプロスのラッパー"Hanzo Reiza"

 

TA-TIのアルバムではお馴染みのDMCチャンピオンの経歴を持つ"DJ TAIJI"

 

そしてAKAI公認MPCプレイヤーKO-neyそしてDJ SIONと共にHipHopの魂をステージで表現する"INNTANA"などが参加‼︎

 

豪華すぎる参加者だ。

子供を抱くTA-TI

◾️Trackの感想

 

01.Makuake

静かな立ち上がり、まさに幕開け的な曲ですね。

02.Possibility

圧巻のフロー!「その手には無限の可能性」この言葉は勇気が出ますね

03.Awakening ft.Hanzo Reiza,DJ TAIJI

鬼気迫るようなビート、緩急のあるフローで言葉数が襲いかかる。FeaturingのHanzo Reizaは全編英語のラップですね。リズミカルです。そしてDJ TAIJIのスクラッチがアクセントとなっています。

04.Source of Force ft.RIN a.k.a 貫井りらん

アジアンでエスニックな雰囲気です。柔らかい日差しが似合う。強さと柔らかさの陰と陽が素晴らしい。Featuringのりんさんとのバランスも良いですね。

05.Propaganda Model

哀愁のあるビート、JiNMakの真骨頂ともいえるピアノビート。TEMPO RHYTHM メッセージ 本来のHIP HOPであり社会的です。

06.Distance

珍しく絞り出すような声でラップするTA-TI、感情が露になったようです。この曲でTA-TIの表現力を大きく大きく幅広くした感さえありますね。

07.Business or Art ft.Fox Spirit,MC Masatatz

JiNMakのビートの幅は本当に広いが一貫したスタイルがあるね。高音と低音でラップを使い分けオーバーダブで勢いを表現。

 Featuringのラッパーである.Fox Spirit,MC Masatatzも勢いある

08.Rhyme Goes On ft.Chikara The Boy

FeaturingのChikara THE Boyさんはスムーズな英語ラップてす。続くTA-TIのラップもスムーズなラップです。コンクリートジャングルで上を向いて歩きたくなる曲ですね。

 

09.What A Rich?

切実なメッセージは多くの心を掴むはずだ。強くいきたいと思える曲ですね。

10.One Time 4 Ya Mind

ストイックそして一途。表現がぶれない。この曲をかけたら風が吹くような感覚。逆風でも生きて行きたいですね。

11.Beautiful Days ft.犬塚"DOG"悠太

JAZZZ!!JiNMaKの真骨頂。DOGさんの SAXの生演奏が素晴らしいフレーバーとなっていますね。  

12.The Last Letter ft.INNTANA,Robert Golden

正統的伝統的なフローとライム、ビートも組み合わせで真新しくなる。FeaturingのラッパーINNTANAも曲に勢いをつけており、フックの歌もスパイスとなっている。全員が疑いようのないスキルとバイブス。一番聴きやすくバイブルとなりえるCLASSICS

 

 

All Produced by.JiNMaK

Artwork by.Ayumi Yamaya

 

 

Featuring artists一覧

Hanzo Reiza(B.S.C CREW / 5HINOBI 5QUAD)

DJ TAIJI (B.S.C CREW)

 

RIN a.k.a 貫井りらん(胎動LABEL)

Fox Spirit(B.S.C CREW)

MC Masatatz(B.S.C CREW / WWW.inc)

Chikara The Boy(B.S.C CREW)

犬塚"DOG"悠太

Robert Golden(B.S.C CREW)

INNTANA(B.S.C CREW)

 

まとめ

素晴らしい作品であり、オールセルフプロデュースということもあり一貫性がある。

しかしビートやラップの表現力は多彩で飽きがこない。自分の家族があるTA-TIだからこそ書けた、到達した作品ですね。

チェックしてみてください。