google.com, pub-2037871008857719, DIRECT, f08c47fec0942fa0

B-BOY POST (BRAND NEW)

B-BOY POSTを新しく引っ越ししました。

今後価値が爆上がり?東京未開封!!(2022年6月記)

開封してしまうと価値が下がる。。
玩具しかり、グッズしかり、

しかし、開封したら危険なモノもある。

それが

東京未開封というラッパーだ。

■東京未開封とは?

(B-BOY POST:以降B)

宜しくお願いします!簡単なインタビューをさせてください!
まずMC名の由来を教えてくれますか?

(東京未開封:以降T)

もともとはただの未開封だったんですが、仕事の都合で名古屋に行くことになり、仲間たちと話あった結果、喧嘩を売ってこいという意味で東京未開封になりました」

(B)
なるほど!かなり強気な命名だったんですね、、東京の謎は開封できましたが、未開封の名前の謎は未開封のままなんですね(笑)では次に出身地や現在お住まいの地域を教えてもらえますか?

横浜市青葉区の俗にいうたまプラーザというエリアです」

(B)
良いところですね。未開封さんのラッパーとして自分の最大の武器は何ですか?

(T)
「意地でも盛り上げようとする気持ち」

(B)「ライブみてると伝わります!」

■Artistとしての経歴とは

(B)
ちなみに何年生まれですか?

またラップはいつ頃に始めましたか?

(T)
「1982年生まれ、ラップは社会人になってからですね   」

(B)
社会人になってからなんですね、とゆう事はかなりのベテランですねー!ラップをするきっかけとかあれば教えてもらえますか?

(T)
「学生時代に追ってた夢が叶わず会社員になり、やりたくない事をやる代わりに一番自分に無理そうなラップをやろうと思った」

(B)何と!みずから蕀(いばら)の道に入ったわけですね。人生は迷ったら困難を選べ!とよく言いますからねー

■東京未開封の楽曲とは?

(B)
ではイチ推し曲を数曲教えてください。

(T)
「あくまでライブでお客さんの評判がよかった曲ですが。以前"おんがくのじかん"という箱で披露した"妖怪watch"という曲です  」

https://youtu.be/bO0SbmP5ad4

ヤバいですねー!HIP HOPの自由さはこういう所ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■東京未開封の曲の作り方について


(B)未開封さんはどのようにリリックを作っていますか?かなり独特なリリックだと思うので気になります。
テーマから決めたり、フリースタイルから作ったあぉり色々あると思いますが。

(T)「以前は小説を書くように、起承転結を書きながら決めて造ってたんですが、入り込むと小節数とどんどん合わなくなって本当に"文章"になってしまうんです。なので今はサビだけつくってFREESTYLEでつくりあげていく形に変えていってます  」

(B)
何と!サビ以外は即興だったんですね!!何か文学や本などを参考にしているんですか?

(T)
「本当に最近歌詞を作ってないんですが、役を演じる形の曲をやった時はスラスラかけましたね。たぶんそっちのが自分をだしやすいのかもしれない」

(B)しっかりと練られた歌詞の未開封さんも見てみたいですね。リリックは普段から書いたりしてるんですか?

(T)「仕事中とかとにかく思いついたら書いてます。でもほとんど使わない(笑) 」

(B)使わないんですね(笑)でも参考になります。


■東京未開封の影響を受けたアーティスト

どんなアーティストでも少なからず他のアーティストから影響をうけています。
長く聴いていたアーティストがどんな人なのか聴いてみましょう。

(B)
影響をうけたアーティストを教えてもらっていいですか?
ファンやプロップスは東京未開封さんが普段どんな曲を聴いているか?原点といえる曲は何なのか?気になるとも思いますので教えてください

(T)

「日本のHIPHOPだと般若。海外だとEL-Pですかね。
最近は、本当におじさんなので後追いでケンドリック・ラマーやリアルタイムで追ってなかった海外のRapperをサブスクで聞いてます。影響でいうと…師匠のマサキオンザマイク…復活おめでとうございます!!!  」

(B)
般若さんに影響をうけたんですか?それは意外でした!未開封さんとタイプが違うので、、 影響を受けたアーティストの特に
紹介したい楽曲の解説やエピソードあれば教えてください
(T)
「せっかくなのでマサキオンザマイクのインスタと、海賊版ですがもうフィジカルで手に入らないクラシックを貼っておきますね」
https://www.instagram.com/tv/Ccph5IPDdi6/

https://nico.ms/sm2964947
(B)ちなみに原点といえる曲は何ですか?

(T)
「般若の『神輿』、ブルーハーブの2枚目全部ですかね。それでなんでこんな感じになったか一週間くらい考えてよくわからないですけど  」

(B)
なるほど、、、
東京未開封さんは般若さん、ブルーハーブさんなどを好んで聴いていて、自分のオリジナルに昇華させているようです。

■所属レーベルについて

(B)未開封さんは現在所属しているレーベルはありますか?
(T)
Smash Egg Records です 」
https://soundcloud.com/smasheggrecords

(B)凄いですね、

■ライブ情報

(B)
ライブが見たい方多いと思います。ライブ告知やレギュラーイベント、主催するイベントとかありますか?

(T)
「まずは奇数月の第三日曜にこちらのサイトとリンクしている「B-BOY POST LIVE」でライブ出演してます、そしてそ"東京バイオハザード"として、武蔵境STATTOにてテクノアーティストの東京ハムカツと「HOTEL」というイベントをやったりしてます。また横浜で上記のBBPLで司会をしてもらっているDAIGO君とイベントを企画してます。

■未開封からのメッセージとは?

ライブが以前より特異なものになった昨今、いずれもその意味を突き詰めるような実験的なライブやイベントになりますのでお楽しみに!

info

東京未開封twitter
https://twitter.com/3O2
Instagram
https://www.instagram.com/3o2/
レーベルHP
http://smashegg.under.jp/