google.com, pub-2037871008857719, DIRECT, f08c47fec0942fa0

B-BOY POST (BRAND NEW)

B-BOY POSTを新しく引っ越ししました。

遊び心満載なラッパーS.S.K.(2020年7月記)

シリアスでハードなリリックはハラハラドキドキしてスリリングで楽しめる面もある。

しかし、誰でも共感できる内容ではないので、近寄りがたい面もある。

誰しも共感できてクスッとしてしまうような日常を切り取ったリリックは純粋に楽しめる。

どちらが好きかは好みですね。

ユーモラスに富んだラッパーがいた。


今回はMASAHANZUPのイチ推しARTISTであるラッパーのS.S.K.をSpecial Pick Upしました。

   S.S.K.とは?

S.S.K.とは何者?

早速インタビューしてみます。

(Japanese B-BOY POST:以降J)
初めまして!簡単なインタビューをさせてください!
まずMC名と名前の由来を教えてくれますか?

(S.S.K.:以降S)
「S.S.K.です。由来は、某野球用品メーカーからきてます。元シアトルマリナーズ佐々木主浩投手が契約していたメーカーで大魔神佐々木投手の様に『アイツが出てきたら終わり』みたいなストッパーになりたいと言う意味で。
良い意味でも、悪い意味でも… 

(J)なるほど、できれば良い意味が良さそうですね(笑)
グループでも活動してるんですよね?グループ名と結成時はいつですか?

(S)
GERONIKA(ゲロニカ)です。結成は恐らく2015年くらいですかね?
前身のグループがあって今は2MCなんですが、3MC 1DJで活動してた時期があったんでワケ分かんなくなってます。」

(J)なるほど、自然体で始めていた感じなんですね、グループ結成の経緯とか馴れ初め教えてください。

(S)
「相方のSAWAMURA氏に誘われてGERONIKAを結成しましたね。
SAWAMURA氏とは誕生日が一緒だったり、高校時代の友人の後輩だったりとかで何か上手くいきそうな感じがしたんで一緒にやってみました。」

(J)そうなんですね、サワムラ氏とは運命的な出会いだったかもしれませんね。

では次に出身地や現在お住まいの地域を教えてもらえますか?

(S)
「出身は茨城県古河市です。
今は地元を捨てて、東京都大田区地獄の蒲田でsurviveしてます。 」

(J)
地獄の蒲田、、(笑)
ズバリ自分の最大の武器は何ですか?

(S)
「武器は、、無いです。まだ、丸腰です。100%です…」

(J)
そうですかね?私個人的な感想ですが、ユーモラスが曲に散りばめられてるんで、そこはS.S.K.さんの強みに感じます!!
あくまで個人的な感想です(笑)

   S.S.K.の経歴とイチ推し曲とは?

   ラッパーとしての経歴

(J)
ちなみに何年生まれですか?
またS.S.Kさんはラップをいつ頃に始めましたか?またきっかけとかあれば教えてもらえますか?

(S)
「89年のハンカチ世代でゆとり世代です。
ラップ始めたのもSAWAMURA氏にグループ組もうって誘ってもらってからですね。」

(J)
なるほど、やはりSAWAMURA氏は運命の人なんですね、、
ではS.S.K.イチ推し曲を数曲教えてください。

   S.S.K.の楽曲

(S)
「最近はGERONIKAで曲が作れていないんでYOUTUBER ラッパーのDT氏と今年の5月に制作した曲で『KARIBUKAI』ですね。
この曲は単純におもっきしふざけたいし、おもっきしカッコつけたいって思いを形にしました。
トラックは基本的にサンプリングですが自分です。
制作にはPV含めて、一週間くらいで完成した曲になります(笑)

https://youtu.be/ESbrF0DI2uA 

(J)
面白い!やはりユーモラスありますよ!
好きな人はドはまりしそうです。

(S)
「あとチェックして欲しいのは『俺のマックは2011』ですね(笑)これもDT氏と5月に制作して一週間くらいで完成しました。自粛期間中の思いをリリックに込めてます。
トラックは不明です。恐らく、前に組んでいたDJ兼トラックメーカーのNATURE氏の置き土産だったと思います。良かったら聴いてみて下さい。

https://youtu.be/hOxA7Nsfn8E

(J)やはり、ユーモラス!ユーモラスラッパーS.S.K.と認識しました!
ユーモラスの中にも韻へのこだわりが垣間見れますし、ライミングスキルも高いと思います。

 S.S.K. S.S.K.[/caption]


S.S.K.さんお勧めのトラックメイカ
NATURE⏬

NATURE sound cloud:


NATURE sound cloud


NATUREさんもよいですね!

   S.S.K.が影響をうけたアーティストとは?

  チバユウスケの音楽 >

どんなアーティストでも少なからず他のアーティストから影響をうけています。
長く聴いていたアーティストがどんな人なのか聴いてみましょう。

(J)
影響をうけたアーティストを教えてもらっていいですか?
ファンやプロップスはS.S.Kさんが普段どんな曲を聴いているか?原点といえる曲は何なのか?気になるとも思いますので教えてください

(S)
「基本はHIPHOPしか聴かないんですが、
  チバユウスケの音楽 が好きでジャンルは違くても聴くたびに刺激をくれていつ聴いてもヤバイなと全く色あせない。
そんな曲が作りたいと私は思います。」

(J)意外ですね!ゴリゴリロックですね!しかしチバユウスケさんの歌詞は本当に刺激的ですね!ミッシェルガンエレファントとか衝撃的でしたもん。

特に紹介したい楽曲があれば教えてください。

(S)

「『1000のタンバリン』ですね。

https://youtu.be/tRNgKnt_Jis

渋いんスよね…チバさん鬼渋いんですよ。
あと、『世界の終わり』ですかね。

https://youtu.be/xZCbdpAZFxU

これ聴くたびにバンドやりたいなーって思っちゃうけどなんだかんだHIPHOPに戻ってくるんです。」

(J)
激シブで激かっこいいです。

ちなみに初めて買ったCDは何ですか?
(S)
野猿のbe coolです。」

(J)
いいですね!野猿はHIP HOP要素バリバリ感じますからね。

とんねるず最高(笑)


S.S.K.さんはチバユウスケさんの音楽から強く影響をうけて自分の世界へと昇華しているようです。

   S.S.Kのライブ情報とは?

(J)
ライブが見たい方多いと思います。ライブ告知やレギュラーイベント、主催するイベントとかありますか?

(S)
「今の所ありませんが、GERONIKAが主催するイベントAmazing blackout を開催する予定があるとSAWAMURA氏が仰ってましたので乞うご期待です。

(J)
楽しみです!
ライブでの拘りとかありますか?
(S)
自分らが1番楽しむって事だけです…」

(J)
ライブを見ていて伝わってきます

GERONIKA

   S.S.Kからのメッセージ

(J)
見ている人達へのメッセージがあればどうぞ!

(S)

「これからも自分らのペースで活動して行きたいと思いますんで
コレを機に知って下さった方には是非
曲を聴いて頂けたらと思いますので
宜しくお願いします。」

   S.S.K INFO

S.S.K. Info
Instagram: _s.s.k._
*S.S.K. Instagram 

Twitter: s.s.k.

S.S.K. Twitter

YouTubeチャンネル

 

S.S.K. YouTubeチャンネル