google.com, pub-2037871008857719, DIRECT, f08c47fec0942fa0

B-BOY POST (BRAND NEW)

B-BOY POSTを新しく引っ越ししました。

time a.k.a.taichiとコンビを組むconとは? (2020年7月記) 

何かを成し遂げるには行動し続けなければ成し遂げられない。

少しの行動が大きな結果をもたらす事はあります。どんな行動にも意味があります。

B-BOY is be anbitious

以前当サイトで紹介したtime a.k.a. taichiさんからの推薦ラッパーconさんを紹介します。

経験は浅く「何をしていいかわからない」そんな状態でも【とにかく行動】する事が大事だと思います。freespaceのお二人はそんな行動力があるラッパーだと感じました。

○time a.k.a. taichiの記事は⏬○
若手ラッパーtime a.k.a. taichiとは?

https://b-boypost.hatenablog.jp/entry/2023/04/07/105030

 

↑こちらもよかったらチェックしてみてください

conとは?

freespaceのconとは?

(Japanese B-BOY POST:以降J)
簡単なインタビューをさせてください!
まずMC名と名前の由来を教えてくれますか?

(con:以降C)
「一応conっていう名前でやらせてもらってます由来は中学生の同級生の名前の一部ですね笑 大して仲良くもない人なのでほんとテキトーです」

(J)なるほど、グループでも活動してるんですよね?グループ名と結成時はいつですか?

freespaceです結成は2019年の3月ですね、1年ちょっとです。」

(J)グループ結成の経緯とか馴れ初め教えてください。

(C)
中学からの友達で高校になってからお互いちょいちょい音楽作ったりちょっとしたサイファーとかしてて、、。僕が高三のころに出した曲をきっかけに結成した気がします。正直流れで出来たんでふんわりです。」

(J)自然に結成されたパターンなんですね。
では次に出身地や現在お住まいの地域を教えてもらえますか?

(C)
「出身は埼玉県の上尾です。ちなみにあげおです。

(J)
バリラッパーとして自分の最大の武器は何ですか?

(C)「ラッパーと名乗れるほどラップはしてないですね、、でも強いて言うならFLOWですかね。


conさんは埼玉出身のFLOW巧者のラッパーです。FREESPACEのメンバーです。


conの曲とは?

(J)
ちなみにconさんは何年生まれですか?

またラップはいつ頃に始めましたか?またきっかけとかあれば教えてもらえますか?

(C)「2000年です。相方であるtime a.k.a. taichiがヒップホップにのめり込んで一緒に聴いてた時に自分たちでも作りたいって思ったんですよね。 」

(J)なるほど

(J)
ではイチ推し曲を数曲教えてください。

(C)「『かえる track by sarabeats』

con [ from freespace] /かえる

ですね。これは去年なので2019年に作った曲なんですけど自分が大学生になりたてということもあって色々と人生について考えていた時に思いついたものですね。小学生や中学生の時にしちゃいけないものだったり勇気がいるものだったりっていうのは実は大人になった時に必要な能力だったりするんですよね。ふと昔の思い出にかえると皆さんなにか思うところはあると思って共感の意味も込めて書きました 」

(J)いいですね!高音で透き通るような声でのラップとメロディアスなフックが良い感じです。

(C)
「あとチェックして欲しいのは

通勤電車 track by zion.t

con [ from freespace] /通勤電車

ですね。これは確か3年前くらいに作った曲です。高校生真っ只中で毎朝同じ時間の電車にずっと乗ってるなあとふと思って。周り見て見たらみんな顔だけ知ってるんですよね。生き方は違うけど行き方は同じなんだなあってその時思って。もしかして通勤電車って人生の縮図なのかも?と思い書きました。」

(J)フレッシュが伝わってきます!「簡単じゃん」と「ワンダーランド」とかNiceライムですね


conさんの曲は「かえる」「通勤電車」でした。


(J)
今後のリリース予定はありますか?

(C)
「今freespaceとしてアルバム作成中なので楽しみにしといてください笑 」

(J)楽しみです。

conが影響を受けたアーティストとは?

どんなアーティストでも少なからず他のアーティストから影響をうけています。
長く聴いていたアーティストがどんな人なのか聴いてみましょう。

(J)
影響をうけたアーティストを教えてもらっていいですか?
ファンやプロップスはconさんが普段どんな曲を聴いているか?原点といえる曲は何なのか?気になるとも思いますので教えてください

(C)「普段はぶっちゃけて言うとHIPHOPばかり聞いているというわけではないんですよね。ロックもR&BもJ POPも聴きます。でも今でも聴いているのはNORIKIYOさんですね。あの唯一無二のタイトなラップは憧れます。

(J)なるほど、間違いないです。ではNORIKIYOさんの特に影響をうけて、紹介したい楽曲を教えてください。

(C)「 NORIKIYO コンビニ

https://youtu.be/OXbQzGR-jz8

NORIKIYOさんのコンビニという曲ですね。みんなコンビニという同じ場所に来ているけれど様々な人が様々な理由で訪れている、コンビニというひとつの視点だけで色々な人の色々な人生が分かるというのが面白かったですね。あと同じ韻を最初から最後まで踏んでいるところもスキルフルな感じで最初に聴いた時すごく感動した覚えがあります。」

(J)
なるほど、conさんはNORIKIYOさんなどを好んで聴いていて自分のオリジナルに昇華させているようです。

conのライブ情報とは?

ライブ情報
(J)
ライブが見たい方多いと思います。ライブ告知やレギュラーイベント、主催するイベントとかありますか?

(C)「特に今は無いですね。アルバムが出たら何かしらイベントなり路上ライブをやるなり試行錯誤していこうと思っています。 」

(J)
路上ライブいいですね!頑張ってください。ライブでの拘りとかありますか?

(C)「自分もお客さんも楽しめたらそれでいいですね笑 」

conのラップ以外の活動とは?

ラップ以外の活動や特技とは?

(J)
ラップ以外に活動している事はありますか?

(C)
Instagramでもfreespaceのアカウントがあるんですが、そこではロゴのデザインやイラストもあげています。あと一応服も作っているので気軽にお問い合わせください。 」

freespace instagram

(J)いいですね♪

conからのメッセージとは?

conからのメッセージとは?

(J)
見ている人達へのメッセージがあればどうぞ!

(C)「気楽に自由に好きなことをというのがモットーのfreespace、
1曲でもいいので1度自由的空間に訪れてみてください。
   楽しいですよ。」

con info

Info

freespace instagram


 

伸び代がとてもあるし、フローセンスも高いので今後期待できる若手ですね!楽しみです。