google.com, pub-2037871008857719, DIRECT, f08c47fec0942fa0

B-BOY POST (BRAND NEW)

B-BOY POSTを新しく引っ越ししました。

HIP HOP誕生の重要なgroup(2022年11月記)

HIP HOPが生まれて数々の名曲が生まれているのは言わずもがなですね

そんな名曲もこの人達がいなかったら生まれなかったかもしれません。そのラップグループの曲をいくつか紹介しましょう

シュガーヒル・ギャングThe Sugarhill Gang

 

最重要ラップグループは数多くいますが、最重要なラップグループは創設期に生まれたレジェンドです

そのグループがsugarhill Gang

 

 

 

 

アメリカニュージャージーエングルウッド出身のヒップホップ・グループである。

1979年にリリースし商業的にも初めて成功を収めたHIP HOP Groupと言える。

多くのラッパーが使っているビートの原曲「ラッパーズ・ディライト」で知られている

suger hill gang Rapper's delight

そして3枚目のシングルがこちら↓

suger hill gang 8th wonder

有名ですよねー!!

そして驚きなのが彼らは現役ってこと!!

 なんと2009年の作品!すごすぎます